※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーの購入を考えています。ブレンダーは便利ですか?調理器具は他に必要ですか?

離乳食をそろそろ始めようと思っていてブレンダーの購入を考えているのですが実際ブレンダーってあると便利ですか?

後、ブレンダーがある場合、調理器具は他に必要ないのでしょうか?💧

コメント

初めてのママリ🔰

私はブレンダーは使わず、すり鉢で済ませました!

ブレンダーがあったら便利だったかなーとずっと思ってましたが、今思うとすりつぶしたりする時期ってあっという間に過ぎてしまうので、すり鉢ですり潰すの結構大変でしたがその苦労も一瞬でした笑!

離乳食以外にも使われるのであればあってもいいのかもですが、私はなくてもなんとかなると思います😊

ゆあこ

ブレンダー使うのは最初の方だけですが、めちゃくちゃ時短になります。
1人目の時、最初は地道にこしてたんですが、やっぱり大変だ……と思って結構途中の方で買って、
2人目は最初の10倍粥から使って、「うわ、めっちゃ楽やん」ってなりました😂✋
ブレンダーあれば、こしたりする道具はいらないです✋

なぎさ

私も今月から離乳食を始めたのですが、今のところブレンダーしか使ってません💕
洗うのが少し面倒に感じるので、週末に1週間分まとめてつくって冷凍してます^^

さち

最初はすり鉢でやっていましたが、ブレンダーを買ってからはびっくりするくらい時短になったので私はオススメします。

ままり

あったほうがいいと思いますよー!
子供がまだみじん切り苦手なので私は5ヶ月からはじめて3ヶ月間フル活用してます!
もし2人目とかもお考えでしたら
どのみち1人目のお子さんの世話しながらちまちますり鉢とか濾し器で、、とか大変すぎますし💦
3千円とか安いので十分なのでオススメです😊

RRR

便利だと思いますがうちはほとんど食べてくれなかったのでもったいなかったです

m❤️

ブレンダー購入しました⤴
多目に作って小分け容器に入れて冷凍しています✨私は面倒くさがりなので、時短になるし離乳食もすぐに作ってあげられるので今のところは買って良かったと思ってます😊

hipopo

私はブレンダーをジャム作る為にも使えるので買いました。最初しかブレンダーは使わないと言われましたが、離乳食以外の使い道があるので困っていません。