※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
ココロ・悩み

退院後の赤ちゃんの泣き声や旦那の対応に悩んでいます。休む方法がわからず不安です。

1人目出産して今日で退院して2日目ですが
産院ではいい子だったのにうちに来てから
1時間起きに泣いて授乳これが24時間休みなく
絶対に1時間たつと起きます。
旦那はオムツ変えはやってくれるけど、
寝てる時に泣かれると舌打ちしてからやります。
その舌打ちが頭から離れないし
1時間起きに必ず聞くことになる赤ちゃんの泣き声で
頭がおかしくなりそうです
授乳して寝ようとしても涙が出てきて眠れないし
今日だけでもう5回は過呼吸になりました
明日からは旦那も仕事でいない
里帰りもできない
これからどうなっちゃうんだろう
退院後1週間は休んでねって産院でも言われるけど、
みんなどうやって休んでたんだろう
もうわかんない

コメント

のん

お疲れ様です💦
赤ちゃんはお腹が苦しくても泣きます😣
まだ満腹中枢もできてないので、あげたらあげた分飲んじゃうのでお腹が苦しいのもあるかもです!
寒い、暑い、かゆいなどなど。。
私も泣き止まない娘に頭がおかしくなりそうです💦
お互いがんばりましょう!

• あおママ

あおママ

そうなんですね、、
    もう何も分からないし泣き止まないしで気が狂いそうです。。
    頑張ればいつかましになると信じて頑張ってみます、、

• 7月31日
mii31

私も息子の時は上手く咥えさせてあげられなかったせいか、1日20回近い授乳したりでした🤱
授乳とゲップに時間がかかって、終わったと思ったら30分でまた泣く...
なんて感じでした。
でもとりあえずあげるしかないなーって感じで授乳して、昼間はソファに座って脚に置いてました。
親は死別して夫の地元なので話し相手もおらず1人でした。
泣いてても死にはしないから気にしないで授乳とオムツ交換してれば子どもはok!くらいの気持ちでいるしかないですかね🤔
家事に関しては惣菜に頼るとか、お金使うしかないですよね。
私も現在2人目の出産後5日目から家で息子と新生児の育児に掃除洗濯料理...親も親戚も知り合いも無く里帰りできる環境がないともう仕方ないと思うしかないですよね💦
赤ちゃんが外出できる時期になったらファミサポや一時保育の利用などで休んで下さいね!

• あおママ

あおママ

わたしも旦那の地元の近くですが、義両親とは縁を切っているので頼れる人が周りにいないです。親初心者の旦那と2人きりじゃ心細いですよね。
    心が折れそうになります。
    授乳がうまくなればもう少しましになるかなと信じてもう少し頑張ってみます。。

• 7月31日
  • mii31

mii31

同じですね😅義両親とは夫が絶縁してるので、頼れるのは自治体とかの有料サービスです。
    せめて旦那様には寛容でいて欲しいですけど、舌打ちは辛いですよね。
    でも赤ちゃんは泣くしかやる事がないからこんなもんだと、頑張って生きてると理解してくれるといいですね。
    もし母乳ならミルクを飲ませてみたり。←人によっては母乳より長く寝てくれたとかあるみたいなので!

• 7月31日
  • あおママ

あおママ

本当に、舌打ちされるくらいなら自分でやった方がマシと思うくらい精神的にキツイです、、😞
    母親も、泣いてたって、生かしておけばいいんだからと言ってくれますが、泣き声をずっと聞いて無視もできないし、、
    ミルク、旦那に買ってきてもらおうと思います、夜だけミルクとかにしてみます😭

• 7月31日
みず

新生児ってほんと大変ですよね😭

旦那さんも泣くだけで舌打ちだなんて…私だったら離婚視野しちゃいますね💧これからがもっと大変なのに😭

休んでねって言われますが休めることはまずないと思います💦赤ちゃんが寝てる間に少しでも仮眠することですかね…。

もう少し大きくなればまとまって寝てくれるようになったりして楽になる時が来ます!今だけと思って乗り越えてください!

• あおママ

あおママ

大変すぎます。。こんなにしんどいと思わなかったです、、
    眠いのはわかるけどどっちかがやらないとなのに舌打ちされると結構しんどいです。
    まとまって寝てくれるだけで、ほんとに助かると思うのでもう少し頑張ってみます。。

• 7月31日
ミクロン

1時間おきは辛いですね💦
旦那さんがお休みの日は代わってもらいましょう。
夜だけミルクにして、1回は旦那さんにしてもらうとか...。
このままじゃあおママさんがしんどいばっかです。
親に頼れないんなら夫婦で乗り切るしかないです😭
まだ新生児なので一時保育なども利用できないでしょうし...。

• あおママ

あおママ

つらいです、せめて2時間寝てくれればいいのにと思います😭
    もう少し大きくなれば楽になると信じて頑張ってみます、旦那にも頼んでみます😞

• 7月31日
♡

大変ですよね😭
ミルク足したりしてみたら
すこしは楽になるかもです

• あおママ

あおママ

腹持ちいいって言いますもんね、今日の夜中ミルク足してみます!!

• 7月31日
  • ♡

夜2回だけミルク80足してます
    だいたい4じかんくらいはあきます!
    頑張りすぎてはダメですよ
    もし頻回授乳で、母乳がつらければ完ミにしてもいいや!くらいのきもちでいたほうがいいですよ!
    いつかは楽になります私は今1日授乳回数6回くらいですが
    生後3週までは12回くらいは授乳してました。いつかは今よりは確実に楽になります。無理しないでくださいね

• 7月31日
  • あおママ

あおママ

夜ミルク足したら3時間寝てくれました、、それだけでもかなり助かった、、😭✨
    母乳にこだわりすぎるのも自分を苦しめてたのかもしれません、楽になることを信じてもう少し頑張ってみます!!

• 8月1日