※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の体型変化や精神的な不安から夫を疑ってしまう女性の相談です。夫は優しく、赤ちゃんも楽しみにしているが、疑念が消えずつらい気持ち。同じ経験をした方がいるか相談したい。

妊娠してから私の体型が変わり、精神状態も良くなくて、夜の生活も全くしていません。
それでも夫は変わらず優しいし、感謝の言葉も毎日くれますし生まれてくる赤ちゃんの事も楽しみにしてくれてます。
でもどうしても夫を疑ってしまいます。携帯見ても何も無いし、無駄に問い詰めても優しく答えてくれます。

時には情緒不安定で夫を叩いてしまったこと、暴言を吐いてしまったこともあります。そんなこともあり浮気されて当然と私の中で思ってることもあり、何を言われても疑ってしまいます。。。
夫にも申し訳ないし、私もこんな事を思いながらでつらいです。出産が終わればこの気持ちも消えるでしょうか?

妊娠中同じような気持ちになった方いらっしゃいますか??

コメント

さーママ

私も一人目の時情緒不安定になりました😓夫を疑う....とはちょっと違いますが、自分に自信が無くなり存在価値を見出せず、死んでしまいたい無くなってしまいたいと考え、夜にメソメソすることが多々ありました(>_<)
ホルモン上仕方ないのでしょうか💦出産後は気持ちは落ち着きましたよ😊

• ママ

ママ

情緒不安定になられたと言うことを聞いて少し安心しました😭他の方もあるんですね…。本当に自信がなく、夫が素敵すぎて私なんて…と思ってしまいます。夫にも私にも赤ちゃんの為にも早く出産して落ち着きたいです。。。
    コメントありがとうございました😢💛

• 7月31日
ag

旦那さん大好きなのですね~☺️
疑いたくなる原因などあったのでしょうか??
私は妊娠中、旦那に対してというより私だけがしんどいと悲劇のヒロインになりがちになります。笑

• ママ

ママ

付き合いの始まりは夫からの猛アピールだったのに気付けば私が大好きになってました…💦疑いたくなる原因なんて全く無いんです。私がダメすぎて浮気されても当然だよね。と思ってしまってます。妊娠前は私も悲劇のヒロインになるかと思ってたのに夫が優しすぎてなれませんでした😂笑
    コメントありがとうございました😢💓

• 7月31日
  • ag

ag

羨ましいすぎる!!!十分あなたは愛されてますよ!!きっと大丈夫です!自信もって💓☺️妊婦って素晴らしいですよ🌟

• 7月31日
  • ママ

ママ

夫に飽きられないように私も気持ちを強く持って残りの妊婦生活、2人で楽しみたいです…。ありがとうございます😭😭💓もう疑うことやめたいです💦

• 7月31日
みのり

私も1人目の妊娠中~卒乳するまでが、そんな感じで主人にイライラをぶつけてました😭特に産まれてから💦

ホルモンバランスの崩れも大きいかと思います💦

気持ちが落ち着いている時に、旦那さんにごめんね、とか日頃の気持ちを素直にお話するのを繰り返すといいかもしれませんね☺️

自分も疲れちゃいますよね~😭アドバイスにならないですが、美味しいお茶とかでホッと気持ちを落ち着かせてくださいね☺️

• ママ

ママ

やはりホルモンバランスの乱れでこんな感じになる方多くいらっしゃるんですね💦産後も続いたんですね……。今以上に酷くならないことを願うばかりです😭

確かにそうですね。気持ちが落ち着いてる時にはしっかり伝えようと思います。素敵なアドバイスありがとうございます。💦
    本当に一日でコロコロ変わるんで私自身も疲れてしまって。。。リラックス出来る何かを見つけられたらな✨と思います!!
    コメントありがとうございました😢💓

• 7月31日
トモモ

ホントに浮気されないうちに、浮気はしないで欲しいって素直に言ったほうが良いです。
私も同じように情緒不安定になった時に、
取り返しのつかない事になる前にそうしとけば良かったとホントに思ってます。

• ママ

ママ

浮気しないでほしいとは日々伝えています😭😭💦が、不安になってしまって…。夫に飽きられる前に自分を見つめ直そうと思います。コメントありがとうございました😌

• 8月1日