※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彼はハマっこ
その他の疑問

稽留流産からの計画出産という報告って・・・。心から狭いのは私だけかなぁ…

稽留流産からの計画出産という報告って・・・。心から狭いのは私だけかなぁ。。わざわざSNSで高々と報告しなくてもいいのでは・・・。出産報告で、その内容を見て不愉快になったのは私の心が狭いですね(>_<;)

皆さまだったら、、稽留流産したことを踏まえた上で計画出産をしましたっていう報告はされますか??

コメント

まふぃん

わざわざ流産したことを言う必要はないのかなぁと思いました
どういう意図があるのか、私には理解できませんが、それ一つでは特に不愉快にはならないような気もしました
(その投稿自体を知らないからかもしれませんが…)

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。今回わざわざ流産したことを報告してるんですね。私は、そのどういう意図があるのか、理解できなかったかもしれませんね(>_<;)

• 3月30日
はなつな

私ならわざわざ言いませんが、それを人が書いてるのを読む分には特に不愉快になるとかは無いです。
随分オープンな人だなーと思うくらいです。
因みにどういう意味で不愉快になるのですか??苦労話をわざわざ公表する感じ??

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!!
    SNS、全体公開になっており、男性でも女性でも見られる状態になっているため、その投稿のやりとりがわざわざ公表になってるんです^^;妊娠出産の話は、いつかオープンでありたいですよね!

• 3月30日
  • はなつな

はなつな

ごめんなさいT_T
    ちょっと言っている意味が分かりませんでした…(´・_・`)
    不愉快になる理由は何かな?と思ったのですが…。

• 3月30日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

いえいえ!こちらこそ意味のわからない質問に付き合っていただきありがとうございます💧
    こういう理由、ぽろんさまのところに投稿しましたので、良ければ見て頂けますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• 3月30日
  • はなつな

はなつな

なるほど。そういう事情があったのですね。
    巻き添えで流産したって言ってたんですか?!
    それは人間性疑いますね…。
    その人の旦那様のご兄弟が一番辛いだろうに…。
    そういうのが蘇ってしまったんですねー。
    元々、流産を人のせいにするような人ですから、SNSに書き込む時も、それを読んだ人の気持ちなど考えないのではないですか??
    事情を何も知らない人は「へー大変だったけどよかったね」くらいの感想しか持たないとは思います。

• 3月30日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

事情を何も知らなかった私でしたが、投稿で、いろんな人とのやりとりを見てしまったため、稽留流産からの計画出産がとても不愉快になってしまったと思います^^;
    聞いて頂き、本当にありがとうございました!

• 3月30日
にしまき

あたし自身稽留流産しましたが
特にそれについてはSNSで報告はしませんししようと思わないです。
ですが、どんな感じでSNSに乗っていたかわかりませんが それに対して不愉快にならないかなって思います。

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!妊娠出産子育てまで至ることは本当に奇跡的なことだと思います。。不愉快にならないというのは、逆に、おめでとうーっていう感じでしょうか??

• 3月30日
  • にしまき

にしまき

稽留流産のことに対してはおめでとうとは言えないですね。

多分ですが 今回の出産した子の前にも大切な命がお腹の中にいたことも 伝えたかったんじゃないかなと。

と思ったんですが ぽろんさんのとこの返信を見ましたが 巻き添えで流産した的な書き方は ちょっと不愉快になりますね。(´・ω・`)

• 3月30日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

はい、稽留流産の部分は知らなかったため、コメントがどうしても考えた上で返してしまいます。

そうなんです、知らない人もいるのに、よくここで公表したりやりとりしたりできるんだぁ・・・と思いました^^;(私知らなかったのでとても驚愕しました)

• 3月30日
  • にしまき

にしまき

稽留流産をほかの人のせいにしての報告は人としてどうかと、、、
    SNSに書く事ではないですね。
    見てる人の気持ちを考えたりしてないんでしょうね。

それにその投稿を見てる側も 亡くなられた奥さんの身内の方が見てるかもしれないところに よかったね!おめでとう!!とも書きずらいですよね(´・ω・`)

• 3月30日

ただ、何事もなく順調に出産したのではなく、治療されてたのか分かりませんが、辛い思いや大変な気持ちを乗り越えて出産できたよ!って事を伝えたいのでしょうね。

私なら、同じような方達の励みになればという意味で、そーゆー場所での投稿はするかもですが…

基本、FacebookやLINEとかで妊娠や出産の報告はしませんね〜。単純に喜べない事情をかかえてる人がたくさんいますからね。無駄に繋がってる人もいるんで、そんな人のそんな報告、正直、どうでも良かったりとかありますよね。
(^^;;
(^^;;

• 彼はハマっこ

彼はハマっこ

コメントありがとうございます!
    なるほどです!辛い思い、大変な気持ち、、を伝えたいんですね。
    (後付けですみませんが、その報告した人の主人に、兄弟がおられまして。兄弟が子の病気で亡くなられ、その兄弟の奥様が自殺で亡くなられています。それで兄弟が見ているSNSに堂々と報告し、稽留流産したのは兄弟の奥様が自殺で亡くなられてこちらが巻き添えて流産したみたいな。複雑な内容ですみません。)
    喜べない事情、、その通りですね!

• 3月30日

退会ユーザー

そんな複雑な事情が…
    ヾ( •́д•̀ ;)ノぁはは

それは、ちょっと変な人ですね…てか、ひどいな…

ここでは分からない、もっともっと深い事情がそれぞれにあるんでしょうから、そこまで深いと他人の私なんかに分かるわけもない心情ですが、あてつけ?とも取れますよね💦

どちらにせよ、そんな、いろんな人の感情を巻き込んでしまうような投稿はやめた方がいいと個人的には思います。

その投稿をわざわざしなくても日常を過ごしていけますよね!

彼はハマっこさんもどのような関係性になる相手なのか分かりませんが、あまり深く関わらない方が良さそうな気もします!

もう、なんか、そっとしときましょう!
    (^^;;

• 3月30日
  • 彼はハマっこ

彼はハマっこ

すみません、別のところに回答してしまいました^^;下記、見て頂ければと思います。
    よろしくお願いいたします。

• 3月30日
彼はハマっこ

あ!そういうことを言われてみれば、、変な人かもしれないですね。。ぽろんさんと言う通りに、あまり関わらないようにします!
聞いていただき、本当にありがとうございました✨

く~ま

他の方のコメントも拝見しましたが、妊娠してハイになってるのかなって思います。
頭の中にお花が咲いて自分中心に世界が回ってて、他人がどう思うか配慮出来なくなってるのかもしれないですね(^_^;)

妊娠はいつ何があるかわからないし、明日は我が身って場合も0ではないのですがね…

あまり関わらずに放置しておくのが気持ち的にも良いかもしれませんね。