※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

なんか、本当に義母に疲れてしまいました…旦那も悪いと思いますが、義母…

なんか、本当に義母に疲れてしまいました…
旦那も悪いと思いますが、義母に嫌気がさしてます😂


義祖父から結婚祝いとして5万円旦那が受け取っていました。
私はその事を一切しりませんでした。
義母からの連絡で結婚祝いを貰っていた事を知り
その時に金額や、旦那が周りの誰にも貰った事を話して
いないことを知りました。
旦那に聞くと、貰ったけどお金はもう無いと言われました。
お金がもう無いのは百歩譲って諦めるとして、
どうして言わなかったのかと聞くと、義母と義祖母には
貰った事を内緒にしておきなさいと義祖父が言っていたみたいで
その理由が義祖父は旦那が可愛くて私との生活に少しでも
役に立てて欲しいと思いあげた、だけどあの二人に知れると
何を言われるかわからない、せっかく自分の気持ちであげたのに
あげすぎだとか、お返しの事など言われるだろうから
黙ってもらっててくれと言われたみたいでした。
確かにそーゆう事を言う義母です。元々結婚も反対され
今まで散々に言われてきたので納得はできました。
旦那もそれがわかっていて言わなかったのはわかります。
でも、私に言わなくてどーする!と思ってしまい…(笑)
そのお金は何に使ったのか聞くと、仕事の道具が必要で
私にお金が必要だと中々言えず、その時に丁度義祖父から
お祝いを貰ったのでそれを使ったと話していました。
そーだとしても、言わなかった旦那が原因でこのことが
義母と義祖母にバレてしまい、また私の知らない所で
私の悪口を義母が旦那に言っていました😂
結婚祝いを貰ってもお返しもできない馬鹿嫁だと。
旦那も都合のいいように義母に嘘をついていたみたいで
私には貰った事を話しているが、話した時にはもうお金は
使い果たしていて、今はお金がないからお返しをする事が
出来ないと話していたみたいです。
私はそんな話一切聞いていないし、今は本当にお金に余裕がなく
職場の人にもお返しが出来ていないのに5万円の半分の2万5千円分のお返しなど出来ません。ましてや、毎月毎月取立てのように義母にお金渡せと言われて旦那がしでかしたことだからと渋々お金も毎月渡していて、カツカツもいい所なのにお返しなんて今は無理だ!頭がパンクしそうです!
私は義祖父から貰ったお祝いを1円も使っていない所か
見てもいないのに、そんな私に義母は電話でグチグチと
文句を言って、旦那の借金?(旦那が学生時代に義母に借りたお金)の事までもダラダラと私に話し、嫌味を言ってくる始末。
じゃあ、私が毎日旦那の行動をチェックして、毎日なにをして
どこにいて、誰とあったのか細かく聞いてお祝いを
貰った事を把握してれば良かったんですか??と言ってしまいたくなりました。あまりにもしつこく電話が来るので結局無けなしのお金で義祖父母にお祝いのお返しを買いました。

義母はほぼ毎日のように旦那に電話をし時間帯なんてお構い無し
何かあれば金返せ、汚い言葉を平気で大声で叫ぶ、私への悪口なんて聞き飽きました。(笑)
旦那の休みの日も自分の都合に旦那を巻き込み(兄弟喧嘩)旦那
まで悪者扱いされる、でも、困った時はめそめそして旦那を頼る
何なんだこの人は。もー疲れました(笑)
出産前に引っ越す予定で義実家と同じ地区にに引っ越せと言われていましたが、本当にやめようと思いました。
私1人で頭がおかしくなりそうです。長々とすみません。

コメント

さーちゃん

はっきり義母たちに言った方が良いかと!
あと、お返しもできないほどお金がないのはなぜですか?これから赤ちゃん産まれるのに大丈夫ですか?💦