※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ&ぴーす
子育て・グッズ

離乳食作りに使うブレンダーが壊れました。新しいものを探しています。オススメのアイテムや使っているものを教えてください。

離乳食を作るのに、使っていたブレンダーが壊れてしまったんですが、みなさんどんなものを使ってますか?
新しいものを買うことを検討しています。

わざわざ買わなくてもいいという意見も含めて、何かオススメのものがあればぜひ教えていただきたいです✨✨
お願いします✨🙂

コメント

まの

私、離乳食作りにブレンダー使った事ないです💦
3人目が生まれてブレンダー買ったのですが結局使わなかったです🙄

• らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

使わずにしっかり煮たり、細かく切ったり、すりつぶしたりされたんですか?✨🙂

• 7月31日
  • らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

あっ。早速の返信ありがとうございます!!✨✨

• 7月31日
  • まの

まの

しっかり似て、刻んで〜ですね!
    8ヶ月ならみじん切りとかになってきますよねー?
    それならブレンダーよりサイズを思い通りに切れますし、逆にいいんじゃないですかね(^^)?

あと煮汁は野菜スープとして冷凍してました!
    しっかり煮ることで野菜の旨味や栄養分が出てしまっているんじゃないか💦と個人的に思っていたので!笑

• 7月31日
  • らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

そうですよね✨✨8カ月なら、あまり必要ないかなぁと思いながら。。まだ形のあるものが食べられてないので、迷ってました💦💦

うちも野菜スープ重宝してます✨和ダシと使い分けしながら、、離乳食なかなか手間なので早く終わってほしいです✨😢

• 7月31日
ららこ

私はブラウンのマルチクイック7使ってます😊音も思ってたほど大きくなくて、握る力で強弱つけれるので便利です!

• らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

返信ありがとうございます!音が大きすぎないのはありがたいですね✨✨
    使いやすいですか?😊

• 7月31日
  • ららこ

ららこ

使いやすいですよ😊チョッパーつきのにしたのでみじん切りもらくです(笑)

• 7月31日
  • らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

ありがとうございます✨✨😊

• 7月31日
  • らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

結局マルチクイック買いました✨🙂ありがとうございます!

• 8月4日
  • ららこ

ららこ

グッドアンサーありがとうございます☺️離乳食頑張りましょ〜♡

• 8月4日
ゆたん

私はブレンダーはペーストにする頃しか使いませんでした🙌
刻みにしてからは手で切る方が子供が食べれる大きさに調整できるしその方が良かったので😏
わざわざ買わなくてもいいかな?とも思います❁︎

• らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

返信ありがとうございます✨✨やはり、この時期からだとわざわざ買わない方がよさそうですね✨😊

• 7月31日
ぐり子

なくても良いかなぁとは思います❗
カミカミ期は炊飯器で柔らかくして包丁で切ってました。

みじん切りにしたいとかなら、フードプロセッサーが便利かなって思います😃ハンバーグや餃子のタネ作るのがすごく楽になります✨ものによっては、パン生地とか作れるのもありますし🎵

• らぶ&ぴーす

らぶ&ぴーす

返信ありがとうございます✨✨炊飯器で柔らかくする方法✨ステキですね!!

フードプロセッサーのがいいんですね✨よくわかってなくて💦💦ちなみにオススメありますか?✨😙

• 7月31日