※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

機嫌が悪く、飲食に気を遣い、子供が手足口病で不安。原因は何でしょうか。

何なんでしょうか
今日一日中機嫌が悪くちょい離れたりすると怒ります。水分で、麦茶既に200近くのんでる。そして、10時のおやつにスイカ、さっき手作りのメロンゼリー、お昼に粉の麦茶ゼリー作りました。一体何が原因なんでしょうね。現在むすめが手足口病と診断されて3日目です。

コメント

娘も手足口病の解熱後、めちゃくちゃ機嫌悪かったし、甘えん坊でだっこだっこでした😭同じですね!
たぶん、具合悪かったときにたくさん抱っこしたり、甘えさせてくれたんだから、まだまだやってよ!ってことなのかなと…🤔
あとは食べるのが好きな子なので、口内炎で(解熱後に口内炎がひどくなりました…診断されて3日後ぐらいでした…)食べられなくてイライラしてたのかな…
解決にならず、共感ですみません💦💦

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

なんですと!同じですね!うちの子も食べるの大好きなんです。既に手づかみで食べたくてイライラしてるんですね。

• 7月31日
つくね

こんにちは🤗

うちの子も2人とも先週ですが手足口病になりました💦
下の子は特に足の裏とかに湿疹が出来ていて痛いのか歩く度に機嫌悪かったです🤦‍♀️
食事も食べるけど口内炎で痛いのかすぐに泣きだします😭
この時期って子供自身が言いたくても言えない時ですもんね💦
ママも大変だと思いますがお互いに頑張りましょう✊🏻

• 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

わかりました!うちの子膝とかに出来てて、ハイハイしかまだしなくて痛いのかな?もしかしたら。ありがとうございます

• 7月31日