※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
お金・保険

節約術について教えてください。食費や電気代など、どんな節約術でもOKです。参考にさせてください。

みなさんの節約術を教えてくださーい!!

食費でも電気代でもなんでもいいです!!

よかったら参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃむ(19)

週一でまとめ買いして無駄なものは買わないようにしてます!

まま

もともとテレビはあまり見ないので付けてないです。
お風呂は沸いたら電源落とす
炊飯器も炊けたらすぐに電源切る
(すぐに食べるし冷凍してしまいます)
電気は夕方までつけない

って感じで旦那、0歳の子供と暮らしていて電気代は3千円です。

食費は週に一度まとめ買いしてます☺️

こぶた

電気代の節約術で、

短時間の外出であればエアコンはつけたままの方が良いそうです ☺️🌼

はじめてのママリ🔰

・エアコンを常につけている
・水はスーパーで貰える無料の飲料水を使いコメを研いだり、お茶、夕飯を作ります
・ティッシュではなくポケットティッシュを使って掃除する

・食費は買いまとめせず特売を狙って毎日買い物に行く
(土日のまとめだと安く見えて100gあたり128円とかで安くないので98円の時にある程度まとめて買います)
野菜などはまとめて安い時に買います
・残り湯を使って洗濯(冬場やります。部屋干しで臭いのでお湯で洗うようにしてます)
こんな感じで無理せずやってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物は無駄なものは買わずにチラシ見て特売のお肉や野菜で夕飯を決めてメモに書き出してそれ以外は見ると欲しくなるので買いたもののみカゴに入れてすぐ終えます😂
    子供がいるので変な方によく声をかけられるのでそれを防ぐのも踏まえて早歩きで買い物してます💦

• 7月31日
なお

使わないコンセントはこまめに抜いてます

エアコンつける時は28度のサキュレーターにしてます

コンロは料理終わる度こまめにしめています

副菜作る時はほとんどレンジでできるものにしてます!

洗濯終わる度蛇口をきつく閉めています!

食材は無くなるまで買いに行きません。無くなったらまとめて買うようにしています。

ちるみる

電気代減るかわからないですが、
エアコンの室外機に水入りバケツとタオルで冷房効果をあげる方法があるみたいです。うちはこれからやるところです(笑)今まだ29.5度の設定でしっかり涼しいのですが、これから設定温度下げるようになるかもしれないので、これで試してみようかと思っています。

🐒

みなさんありがとうございます😊😊
夏は出費がどうしても多くなるので少しでも節約したいのでみなさんのを参考にさせていただきます🙇‍♀️