※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が手足口病で麦茶が飲めず、水分補給に悩んでいます。食事で水分を摂取しているが、おしっこの回数が少なく心配。他のお茶も拒否される状況で、脱水や熱中症が心配です。

1歳0ヶ月の女の子です。
以前は麦茶を1日600〜800くらい飲んでいたのですが、先々週に手足口病にかかり、りんごジュースしか飲めなくなり、数日りんごジュースのみ与えた結果、そこから麦茶を飲まなくなってしまいました。
ほかのお茶なども試してみましたが拒否されます。
なんとか食事で汁物出したりして水分を補給していますが、おしっこの回数も5〜6回で少ないのと汗もかなりかくので、脱水や熱中症が心配です。
みなさんどうされてますか?💦

コメント

るる

りんごジュースを水割りにしてだんだん水で薄くしていく作戦はどうですか?

• ふー

ふー

なるほど!ありがとうございます!
    明日からチャレンジしてみます😭✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

りんごジュースを薄めたり、麦茶と混ぜて麦茶の比率を徐々に上げていったりしてみたらどうでしょう?
時期的になかなか水分とってくれないと心配ですよね><

• ふー

ふー

飲んでみて麦茶だとわかった瞬間手で払いのけられるので、りんごジュースを薄める作戦でチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます✨
    そうなんです、最近かなり暑いし心配です...

• 7月31日
たまごまご

りんごジュースはパックですか?パックなら中身を麦茶に入れ替えるのはどうでしょう⁈

• ふー

ふー

飲んでみて麦茶だとわかった瞬間拒否されるので、通用しないかもです...😭
    あらゆる作戦を練ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月31日
nana

おしっこ6回なら十分かなと思います😊おむつがずっしりするくらい出てますか?
水分は汗にもなるので髪の毛が濡れるくらい汗が出てるなら大丈夫です🙆‍♀️

• ふー

ふー

オムツパンパンでもないですが、カスカスでもないかなーってゆう中間くらいの量です💦
    汗は朝から晩までお風呂上がり並みに髪びしゃびしゃです...😅
    どこからその水分が出るのか不思議なくらいかいてます😱💦
    一応水分足りてるんですかね...😅
    ありがとうございます!

• 7月31日
ままり

脱水は半日おしっこが出ない場合に心配すればいいと、先日病院で言われました!
ジュースはみなさん言われてるように、お茶で割ってだんだんジュース減らすのがいいと思います😊

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    おしっこはなんとか出てはいるので、とりあえずこまめに水分補給頑張ります💦
    麦茶でりんごジュースを薄めて飲ませてみてますが、なんとか少しずつは飲んでくれそうです!😅

• 8月1日