※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝についての質問です。朝寝が少なく、夕飯後に眠りたい様子。また、ストローが使えず困っています。

皆さんのお子さんちゃんとお昼寝してくれますか?

うちの子することが少ないです。

朝寝をしてからずっと今も起きてます!

夕飯食べた後に寝る気がします。

こんなんでいいんですかね?

あとまだストローがつかえませんあ。
リッチェルのストローマグでやってますが噛んで吸う気がありません。。

コメント

ym*

朝寝も昼寝も自分でしないし、しないと夕寝で寝起きの機嫌激悪&夜寝ないので、朝寝も昼寝も抱っこで寝かしつけてます💦
ストローはリッチェルのやつで吸えるようになりました。

はじめてのママリ🔰

6.7ヶ月頃は30分睡眠を2.3回していましたが私が寝たふりをすると2時間ほどお昼寝してくれるようになりました😊

パック麦茶を少し押してあげると吸うようになり、今はストローマグでも飲めるようになりました✨段階踏まずいきなりストローデビューでした💦

さゆ

朝寝長いです?
うちの下の子、朝寝を起きるまで好きなだけさせて2時間とかさせたら、昼寝しなくて、そのかわり18時とかに限界で、、
でも朝寝を1時間以内に切り上げて起こしたら、上の子と同じ時間に昼寝2時間してくれて、夜は20時くらいに寝るので、朝寝は起こしてます!

あす

朝寝昼寝(もしくは時々夕寝)を1時間から多くて2時間します👶

3回食になって急に生活リズム良くなってきた気がします😊
前までは、朝寝して、そのまま16時ころから寝ちゃうとかありました💦

同じくリッチェルの使って練習しました✨ピューっと親が出してそれを繰り返して、吸えるようになった感じですね🤔あとは、時々紙パックでも練習しました😌