※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

お好み焼きを作ろうと思ったのですが、小麦粉が10日賞味期限が切れてま…

お好み焼きを作ろうと思ったのですが、小麦粉が10日賞味期限が切れてます...😭
みなさんなら使いますか?
ちなみに冷蔵庫で保存してました!

コメント

とまと◡̈*

私なら妊娠中でも使っちゃいます(o^^o)

• まい

まい

コメントありがとうございます!💕早速使っちゃおうと思います(*^^*)迷ったので使う方いて良かったです(*^^*)

• 3月30日
忍

小麦粉なら大丈夫と思いますよ?私は使います!(笑)

• まい

まい

10日位なら大丈夫ですかねー!☆
    迷ってたのでめっちゃ背中押されました!笑 使っちゃおうと思います(*^^*)ありがとうございました!

• 3月30日
N♡Kmama

賞味期限なら使っちゃいます(*・∀・)

• まい

まい

言われて、あれっと思い念の為もう一度見ましたが、賞味期限で合ってました!(*^^*)使っちゃおうと思います!くだらない質問してすいません😭笑
    ありがとうございました!

• 3月30日
*あるふぁ*

賞味期限よりも開封後どのくらい経っているかだと思います。
賞味期限は、あくまでも開封前のものなので…

小麦粉とか片栗粉とかはダニが発生するので、開封してかなり経っていたら、私だったら使いませんΣ(。>艸<。)

• まい

まい

言われてみれば、いつ開封したか覚えてないですΣ(゚д゚lll)
    ダニ発生するんですね💦恐ろしい、、💦参考になりました!ありがとうございます!

• 3月30日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

冷蔵庫に入れておけば、防げるらしいですが…
    小麦粉って賞味期限が長いですからね。
    けっこう経っているならば、やめといた方が良いかもしれません!

• 3月30日
  • まい

まい

結局 念の為ということで、別メニューにしました>_<今回はそのままゴミ箱にポイしようと思います>_<!ありがとうございました!

• 3月30日
由香りんご

あたしなら使います!冷蔵庫に入れていたならダニと入りにくいかなーと思います!

• まい

まい

コメントありがとうございます(*^^*)大丈夫ですかねー😭
    なんかダニ と聞いて痒くなってきました💦笑 気が小さい😂⇦
    焼けば死滅とかすればいいですけど、、そんな都合良くないですよね🙄💦早く使いきっとけば良かったー!参考にさせてもらいます!ありがとうございます(*^^*)

• 3月30日
笑顔

小麦粉はダニが発生するので冷凍庫に入れといた方がいいと聞いたことあります!(*_*)

• まい

まい

冷凍庫ですか!✨初耳です!
    もし次買ったら冷凍保存したいと思います(*^^*)そして早く使い切るようにしようと思います!ありがとうございました!

• 3月30日
みずき

粉物はダニが発生するので、期限切れで開封済みなら辞めた方がいいと思います(>_<)!
冷蔵庫保存なので大丈夫な気もしますが、妊娠中ですし止めといた方がいいのでは?と個人的には思います(^-^)!

そんな私は昨日、賞味期限切れ未開封のホットケーキミックス使おうとしてしまい、旦那に「妊娠中なんだから絶対駄目!!!」って言われて捨てられました(笑)

• まい

まい

なんだか粉物の保存って難しいんですね〜>_<なんとなく冷蔵庫で保存してましたが、今回賞味期限しか気にしてませんでした!

未開封でもダメなんですね💦
    旦那様 とのやり取りほっこりしました💕!
    今回は念の為という事で小麦粉やめて別メニューにしました>_<
    頭の中がお好み焼きだったんで、辛いです笑

• 3月30日
まさこ

開封してなかったら、使います💡
この前実家でたこ焼きする時に1年前のたこ焼き粉(未開封)を母が出して来てこれどうかな〜?と言われたのでさすがに断りました💦💦