※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

オシッコライン上だけで少し濡れたら、オムツを変えるのは大丈夫ですか?

オムツ替えのタイミングなんですが、オシッコライン上の方だけラインでてもかえますか?下までガッツリラインがはいってから変えようとは思わないですが上ちょっとだけで変えることが多いのでみなさんどうなのかなと思いまして、、もったいない気もするし、でも気持ち悪いだろうなと思って変えるんですが、泣いてなかったらちょっとぬれたくらいで変えなくても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぴょ

泣いてなかったらそれくらい大丈夫ですよ😊

deleted user

私のオムツ替えるタイミングはミルクあげる前とうんちの時です
ラインの色が少し変わってるぐらいなら替えません

清華

うんちじゃなければ次の授乳まで変えていませんでした
今でも気にならなければ次のご飯やおやつまで変えなかったりしています😅
たまにちらっとみたときに少ししか濡れてないようであれば本人も気にしてないし見てないふりしてました(笑)