※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin@sere02
妊娠・出産

張り止めの副作用について質問です。服用6日目で、動悸や手の震えが気になります。慣れるまでの辛抱でしょうか?

みなさん、こんにちは☆はじめまして(((o(*゚▽゚*)o)))
やっっと35週1日過ぎました💚

あと約2週間…長いなあ。。
☆37週過ぎるまで、お腹に居てね〜☆と毎日毎日言って、お願いしてます🙏🏻🙏🏻😭
早産だけは、避けたい‼️と先生や助産師さんに言われました…🌀😔🌀
なので、お願いしてます‼️‼️

上の子の時は、やはり3週間早く37週3日で、こんにちは☆だったので、、今回も早いのかな〜😅と思いつつ…🙏🏻😱

〜質問です〜
張り止めを服用している方に質問です💡💡
初めて、張り止めの薬を副作用してます。
服用し始めて、6日目です。
ウメテリン5mgです。
やはり副作用的なものは、ありますか❓ありましたか❓
りんの場合は、薬を副作用したら、動悸…ばくばくして、軽く手が震えます…ずぅーーとでは、無いんですが。。
慣れるまでの辛抱ですかね❓

先生には、体が慣れるので、大丈夫です!と爽やかに、サラッと言われましたw

コメント

A

ウテメリンの副作用ありました!
気持ち悪いですよね~‥
わたしは3日目にピタッと
副作用感じなくなりました😳

  • rin@sere02

    rin@sere02

    よこざわさんへ→忙しいのに、ありがとうございます🌸

    やはり副作用がある薬なんですね💧💧
    それだけきつい薬なんですかね〜やはり😯

    もう少しで治るといいなあ〜☆と願ってます。。

    • 3月30日
  • A

    A


    個人差があるはずですし
    勝手なことは言えませんが‥😩
    1週間近く服用しているなら
    そろそろ体も慣れてくる頃では
    ないかなと思います( ˙꒳​˙ )
    わたしも貰ったとき
    副作用あるけど大丈夫だからね~
    ってサラッと言われました😭
    お大事にして下さいね😢💕

    • 3月30日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    よこざわさんへ→コメントありがとうございます☆

    はーい‼️あと、37週過ぎるまで〜🙏🏻😭
    お願い中です🙏🏻😭
    上も居るので、まだまだ手がかかりますし、新学期に向けての準備とかバタバタ…
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月30日
ちゃ

こんにちは(^ ^)

同じく初めて張り止め薬処方され飲んでます!

今月頭から1日3回飲み始めて、最初は気にならなかったのですが先週くらいから動悸・手の震えが酷いです(~_~;)

先生からは薬飲んで30分くらいは副作用あるかもしれないけど、ビックリしないでね。っと言われました(>_<)

副作用がきたら何も出来ず横になって治るの待つのみです^^;
震えが酷く携帯すらいじれません(ノ_<)

今は30分から1時間くらいで治ってる感じです(。•́ωก̀。)

  • ちゃ

    ちゃ

    ちなみに私、予定日5月3日です(♡ˊ艸ˋ)♬*
    もしかして一緒かなって親近感勝手に持っちゃいました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    37週まであと2週間頑張りましょー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 3月30日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    めぃめいさんへ→☆忙しいのに、ありがとうございます☆

    えええぇぇぇーーー‼️‼️‼️
    同じ予定日です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    同じ予定日の方がいたああぁぁー‼️
    嬉しいよぅー涙。

    あと、2週間…涙

    • 3月30日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    めぃめいさんへ→やはり、、動悸、手の震えぽいのありますよね∑(゚Д゚)
    最初は、???でしたw
    こーいう事なんだと、実感体験中です。。

    上にお子ちゃま居たら、同じくしてらんないですよねー❓❓
    新学期の準備しなきゃーいけないし💧💧
    春休みだし、休んでられません😭💦

    休んでたら、お腹すいたあ〜😯ですよねw

    あと2週間です➰大丈夫かな…

    • 3月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱり同じでしたかー(♡ˊ艸ˋ)♬*
    中々一緒の方いなくて、めっちゃ嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾🎶

    薬飲まないと早産が怖いし、飲むと後が辛いしで(。•́ωก̀。)…


    そうなんです(~_~;)
    新学期の準備まさに今日しました(笑)
    一から十まで言わないとしないし、すぐ兄妹喧嘩…((-ω-。)(。-ω-))

    朝昼晩お腹減ったコールで、休まる時がありませんー💦

    ただ上の子達が赤ちゃんをものすごく楽しみにしてくれてるので、赤ちゃんの為にはめっちゃ頑張ってくれてます(o´罒`o)♡

    ここまで歳が離れてると頼り甲斐がありますよね゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

    せっかくの春休みなのに、なるべく自宅安静指示なので、毎日引きこもりで申し訳ないーヽ(;▽;)ノ

    • 3月30日
  • ちゃ

    ちゃ

    グッドアンサーありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

    • 3月30日
deleted user

すぐ慣れると思いますょ♡

私 内服で副作用は出た事ないですが…
早産で入院してる時の点滴で副作用が…

  • rin@sere02

    rin@sere02

    5人姉妹 mama♡さんへ→🌸忙しいのに、ありがとうございます🌸

    早く慣れるといいなあ〜(^人^)
    あと2週間、お腹居てね☆って、お願いしてます‼️

    点滴の副作用が…キツイイメージがありますよね😭💦💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴は 結構しんどかったですょ…。

    • 3月31日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    5人姉妹 mama♡さん→来週の金曜日が検診なんで、、薬が増えない事を願います😭
    入院とかも、避けたいです…怖いよぅ。。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    35wなら 薬もー増えないと思いますょ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    3

    • 3月31日
  • rin@sere02

    rin@sere02

    遅くに返信してしまい…すみません‼️
    お腹は、張るし…重いし…😭💦💦
    久々の妊婦生活、妊娠出産なもんで、不安でwww涙。。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私 も6年ぶりの出産です( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

    • 3月31日
  • rin@sere02

    rin@sere02


    似たよう人が居たよう〜💚
    嬉しいよぅ〜😭‼️

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久々の出産で 私 結構忘れちゃってる事が多いです(_△_;)笑

    妊婦ってこんな 大変やったけ?とか…
    しんどかったけ?って…
    思う事も…
    歳かな…(_△_;)

    • 3月31日