※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

オムツかぶれが繰り返し起こり、赤ちゃんのお尻がひどくなります。適切なケアをしているにも関わらず改善せず、皮が剥けることも。他の赤ちゃんはどうでしょうか?参考になる方法があれば教えてください。

オムツかぶれについてです。

新生児の時よりオムツかぶれがひどく、真っ赤になって何ヶ所も皮が剥けます。治ったら数日もしないうちにまた同じ状態になります。

オムツ替えのやり方としては、おしりふきでこすらないようにしてウンチを拭います。ある程度きれいになったら、ぬるま湯に浸したガーゼでこすらないようにしてきれいにします。その後、お尻を乾かしてから薬を塗っています。薬はポリベビーです。
治った後も同じようにきれいにして薄く薬を塗っています。

それなのに繰り返し繰り返しかぶれます。あまりに酷かった時はお尻の皮がベロベロに剥けてしまい、治るのに2週間。皮膚が茶色く跡になってしまいました。

皆さんの赤ちゃんはいかがですか?もし良い方法があったら是非参考にさせてください!

コメント

木だらけ

おむつはおしりふき変えてみました⁇
もし、まだなら色々ためしてみるのもいいかもしれません。あと、おしりふきは市販のものでなくてガーゼや脱脂綿をお湯にひたして軽く絞ってってやり方もいいかもしれません‼︎ポリベビー薄く塗らず厚めに塗っておしっこやうんちのあとも重ねて塗ってみてください。
お薬使わず治してあげたいですねー‼︎

• ひなみよ

ひなみよ

おしりふきは替えてないんです。大量買いしちゃって💦やっぱり替えなくちゃですよね!

お湯+ガーゼもやっています!やはり効果的なんですね。薬も厚めに塗ります。

ありがとうございました!

• 3月30日