※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

再び質問させていただきます。旦那の不倫が発覚しました。離婚するかは…

再び質問させていただきます。
旦那の不倫が発覚しました。
離婚するかはまだ考えれていません。
でもとりあえず実家には帰ります。

旦那と話す
相手と話す
慰謝料請求するならプロに任せる

どこからやっていけばいいですか?
旦那と話をした時点で、相手にもバレたことは伝わりますよね。まず旦那と話をしたとして、相手に慰謝料請求することを伝えますか?伝えないほうがいい?
旦那との話し合いと並行して、こっそりプロと協力して相手に慰謝料請求?いくらが妥当ですか?

質問ばかりすみません。段取りを教えていただきたいです。

コメント

まず第三者から見ても明らかに不倫(肉体関係)があったと分かる証拠が複数あるのでないのならまだ表立って動かない方がいいです❣⃛

まずは相手の身元確認を含めた証拠集め。
次に弁護士に相談。
そのあと相手の女に内容証明で慰謝料を請求する旨を通達。
ここまでくれば勝手に相手からご主人に話がいくと思いますので、あえてご主人と話す必要はないです(*´˘`*)♡

退会ユーザー

ちなみに慰謝料の相場は期間や状況によって全く違いますので、それも合わせて弁護士に相談した方がいいですね❣⃛

• 7月31日
  • あんず

あんず

ラインのやりとりのみです。ちなみに会社の同僚みたいで、名前と電話番号はわかっています。
    不貞関係にあるのがわかる内容、旦那から私に送られてきたラインと照らし合わせて嘘ついて相手の家に行ってるのもわかります。妻子持ちだということもわかっています。
    これじゃまだ弱いですか?

旦那のけていきなり弁護士に相談で慰謝料請求もいけるんですね。

• 7月31日
🐬

私の場合は、旦那の携帯見て不倫発覚。
その場で、旦那の携帯から相手の女に電話。
住所と名前聞いて次の日旦那と相手の女の家に言って話しをしました。
全て認めたので弁護士に依頼。
私の場合、弁護士に依頼した事を相手に伝えました。

2週間前に弁護士から電話交渉を開始すると連絡がありましたが、電話に出ないみたいなので書面を送るようです。

逃げる可能性もあるので弁護士に依頼した事は伝えない方が良いかと思います。

• あんず

あんず

いま考えているのは、弁護士にまず相談して、もう弁護士つけていることを伏せてつぎに旦那。そこでどう出るか見て答え次第では弁護士をつけていることを伝え、旦那と相手に一気にいこうかなと思ってるんですが、、、どうですかね?

• 7月31日
  • 🐬

🐬

まずは弁護士を依頼した事は言わない方が良いかと思います😭
    相手の女の住所とフルネームはわかりますか?

私も証拠はLINEの肉体関係がわかるやりとりと旦那の自白のみです。
    それだけでも慰謝料請求できました。
    裁判になると弱いですが、、。

• 7月31日
  • あんず

あんず

とりあえずは言わないつもりです。どの段階で依頼してることを言えばいいとかありますか?

フルネーム、電話番号はわかっています。住所はわかりません。

• 7月31日
  • 🐬

🐬

相手の女と会うつもりはありますか?
    私は相手の女に直接会いに行って、いつから関係があったのか旦那の言ってることと食い違いはないか確認してから、最後帰る時に弁護士に依頼したので必ず連絡が来るので対応お願いしますと言いました🙇‍♀️

• 7月31日
  • あんず

あんず

会うつもりはありません。
    旦那の答え次第で電話は考えています。

慰謝料請求して払わないとか逃げるとかされたら腹立つので、事前に会社にも報告しておくのはありだとおもいますか?

• 7月31日
メイ

私なら離婚するしないは問い詰めた後の旦那の態度次第になると思うので、もう少し証拠集めしてから先に旦那に問い詰めます!遊びだった、反省する様子なら相手と3人で話して相手に二度と接触しないとゆう誓約書と慰謝料を一括で払うか仕事を辞めるかの選択肢を与えますね
旦那が開き直ったりするなら会社に報告して慰謝料も請求して社会的にも金銭的にも潰す勢いでいき、離婚します。
まずは旦那、そして相手の女をかばうようなら徹底的に相手の女にもやりますね

ラチがあかない最終手段に弁護士を検討したらいいと思います!

• あんず

あんず

離婚はまだ考えれないのでとりあえず置いときます。
    素人個人で動いて泣き寝入りするようなことになると嫌なのでそこは弁護士に任せようとおもってます。
    まず弁護士に相談して、それを伏せて旦那を問い詰めます。答え次第で旦那にも相手にも一気にいこうとおもうのですがどうですかね?

私も相手次第で会社にも報告するつもりです。

• 7月31日