※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠12週の初産婦です。赤ちゃんの安全が心配で、病院に何度も行きたい気持ち。流産のリスクを知り、不安がつのります。

現在妊娠12週の初産婦です。
検診が4週間に1回になり、次の検診までちょうど1週間になったのですが、赤ちゃんが元気で育ってくれているか心配で仕方ないです…
つわりはだいぶ収まり、ご飯も普通に食べれるようになりました。お腹はおへその下あたりが少し膨らんでいるくらいですが微妙に大きくなってきています。
出血や酷い腹痛がなければ大丈夫よ〜と母から言われますが、出血や腹痛がなくてもお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたと言う話もよく聞くので、全然安心できなくて…。
やはり、心配し過ぎでしょうか…
赤ちゃん無事が知りたいがために何度病院に行こうかと思ったことか…😓
もう、症状がなくても流産することがあると知った以上、赤ちゃんを信じるしかないですよね…
すごくブルーになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🍀

私も胎動が分かるようになるまで心配で心配で、、、(><)エンジェルサウンズを買ったんですけどもう安心感が全然違います😭🌈

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    エンジェルサウンズすごく気になってます😭
    ちゃんと聞こえますか?😥

• 7月31日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コツを掴めばすぐに聞こえました!
    ちょっとお値段はするけど
    買ってよかったです👶💓

• 7月31日
  • まま

まま

そうなんですね😳
    私も買ってみようと思います!!

• 7月31日
りんりん

大丈夫ですよ😊
検診にたくさんいっても、何か症状がなければエコーまではしてもらえないところもあります(券の枚数もありますし、お話だけきいてもらうかたちになります)
次の検診が待ち遠しいですよね💦

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    もう4週間が長すぎて…
    でも信じて過ごすしかないですよね…

• 7月31日