※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
子育て・グッズ

哺乳瓶の購入時期とタイプについて相談です。退院後に母乳が出ない場合のため、退院前に1本購入すべきか迷っています。無難な哺乳瓶のタイプを教えてください。

哺乳瓶について質問です。只今37週でこれから出産ですが、哺乳瓶をいつ買おうか迷っています。乳首のタイプなど赤ちゃんによって好みがあるからそれは産院でいろいろ試すので退院後でもいいと助産師さんに言われましたが、もし母乳が出なければすぐ必要ですよね。退院直後に買いに行けないし赤ちゃんはミルク待ってくれないし、念のため1本だけ買っておこうかと思っています。どのようなタイプの哺乳瓶が無難かアドバイスお願いします(>_<)

コメント

mayumama

ピジョンの母乳実感を使ってます!
生まれてから乳首のサイズは変えましたが、嫌がることなく飲んでくれてます😊

• きこりん

きこりん

ありがとうございます!
    乳首選び、難しそうですね。
    うちの子もmayumamaさんのベビーちゃんみたいに飲んでくれるといいなぁ(^-^)

• 3月30日
とうあ

わたしは退院後に買いました。
入院していた病院の中にあるローソンに哺乳瓶があったので、退院するときに寄って帰りました。
人の乳首に近い形で、飲む練習になるのは、母乳相談室という哺乳瓶です。
ただ、アマゾンなどネットか実際に使っている産院でしか買えません。
助産師さんオススメの哺乳瓶です。
ミルクは、産院で使っているものに合わせるといいと思います。

• きこりん

きこりん

ネットで検索してみました。
    母乳相談室もピジョンから出してるんですね。母乳を飲む練習にも適してるみたいで良さそうですね!
    うちの病院も医療用品も扱うコンビニが入っているので、次の検診時に哺乳瓶やミルクが売ってるか確認してみます。
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • きこりん

きこりん

哺乳瓶、通院先のコンビニに売ってました!そのなかに母乳相談室もありました。
    粉ミルクや消毒も売ってたし、これなら入院中に助産師さんと相談して買えそうです。
    ありがとうございました(^-^)

• 3月31日
  • とうあ

とうあ

よかったですね!
    粉ミルクは病院のコンビニのほうか安い時もあるので、いろんなところで見てみるといいと思いますよ。
    お子さんに会えるのが楽しみですね♫
    お産、子育てに向けて、残りのマタニティライフを楽しんでください☆

• 3月31日

ピジョンのノーマルのやつが無難かと\( Ö )/

• きこりん

きこりん

ありがとうございます!
    ピジョンのノーマルタイプは、Kタイプってやつでしょうか?

• 3月30日
ののさま

ピジョンの母乳実感の160mlが良いと思います(^-^)♡新生児から使える乳首も付いてますよ♪♪

• きこりん

きこりん

長く使えるように大きいサイズの方がいいかな?とも迷っていましたが、あわないと困るからやっぱり160mlから始めた方が良さそうですかね(^o^)
    ありがとうございます!

• 3月30日
4MAMA

今はネットでも直ぐ買えるので、必要になってからでも遅くないと思います。入院中などに検討してもいいと思いますよ~

私は長男の時にベッターが可愛いと思って買いましたが、完母だったので麦茶あげる時しか使いませんでした。
後、病院でミルクをあげたりすると、その乳首が良くなって他のが使えなかったという事もあるみたいですよ❗
母乳実感とかいいといいますね🎵

• きこりん

きこりん

ネットでも翌日配送とかありますもんね(^o^)ただ、平日受け取れる人がいないので退院直後にミルクが必要になったら困ると急に焦り探し始めました💦私、母乳がたくさん出る自身がなくて😓

ベッター気になってました!
    オシャレですよね!
    最初はピジョンのにして、慣れきた頃に外で使う用にベッター買おうかな🎵
    乳首も迷って買いすぎないよう気をつけて、最低限のものだけ買うようにします(^-^)
    ありがとうございます!

• 3月30日
●ちゃんちゃん●

産院で試せるなら
確かに退院後でも大丈夫ですが、、
やっぱり産後は買い物中々行けないし
心配ですよね(ノ;・ω・)ノ
入院中にネット通販で買うか、
とりあえずの一本。。。ですよね(笑)
うちは、ピジョン母乳実感の哺乳瓶に
新生児用の丸穴乳首で飲ませてます((∩^Д^∩))
より母乳の出方に近い乳首が良かったのですが、
もし赤ちゃんが飲み方下手だったら
飲めないよーって聞いたので、無難に丸穴でww
搾乳器をピジョンで買う予定だったので
哺乳瓶もピジョンにしました(笑)
今はピジョンとNUKを使っています★
完母なので、あまり使ってないですが(笑)

• きこりん

きこりん

そうなんです。私も母乳が出なかったら入院中にネットでいいや〜と思ってたんですが、よく考えたら平日だと自宅で受け取れる人がいないのでとりあえずの1本😅笑

ピジョン人気ですね!とりあえずメーカーはピジョン買っておけば間違いなさそうですね(^o^)
    丸穴乳首もメモしときます!
    そっか!搾乳器も考えなきゃ…
    のんびりしすぎました😅
    NUKは初めて聞きました。ドイツのなんですね。またチェックしてみます。
    ありがとうございます!

• 3月30日
プッシュ♡

ピジョンの母乳実感を使っています!
母乳メインに考えているならオススメだと思いますよ^ ^
母乳がしっかり出ても、搾乳してあげる時もあると思いますし麦茶なども使えてて重宝してます。
楽天などで買えば翌日届くし、産後入院中でもいいと思います^ ^
出産頑張って下さい!!

• きこりん

きこりん

やっぱりピジョンの母乳実感が人気ですね!みなさんのおかげでだんだん固まってきました(^-^)
    あとはガラスかプラスチックか…

3ヶ月でもう麦茶も飲むんですね!その辺も勉強しなきゃ!

ありがとうございます!
    怖がりなので、どんな痛みか不安ですが出産頑張ります\(^o^)

• 3月30日
ゆままん

私は準備はせずに産まれてから買いました。とりあえず友達からもらったお古の哺乳瓶を使ってから、足りなくて母乳実感や母乳相談室等をかいたしました!

• きこりん

きこりん

ありがとうございます!
    まったく予備がないので焦ってきてます💦
    母乳相談室良さそうですね(^o^)

• 3月31日