※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
お仕事

契約満期後に保育園入所可能かどうか知っている方いますか?

こんにちは!現在生後一ヶ月の男の子を育ててる一児の母親です‼

私は現在育児休暇中で、来年の5月には職場復帰する予定になっています。

ですが、私は契約社員なので復帰して6月には契約満期になってしまいます。

そういった場合、保育園にいれたいと考えているのですが、契約満期迎えた後に職探しをするという条件で保育園の入所は可能でしょうか?

ご存じの方いらしたらよろしくおねがいしますorz

コメント

ゆめか

契約延期は無しですか?

契約がある仕事であっても入園の申し込みは可能ですが
優先順位が下になる場合があります。
これは自治体によりますし、
待機児童がいるような激戦区かそうでないかにもよりますよ。

4MAMA

満期になる事を保育園に言わなくっていいと思います。

5月入園は難しいので4月に入園された方が保育園入りやすいと思いますよ。

入園後、転職される時は地域の規定によりますが1~2ヶ月以内に仕事探さないと退園になってしまいます。

私はの区では、前職と同じ勤務体制じゃないとダメでした。
フル勤務ならフル!と言ったように、フルから扶養範囲内で働くのはダメでした。

勤務体制で点数が違うので。

契約上延長してもらうか、早めに職探ししてスムーズに転職されるといいでね!
保育園激戦区ならとくに入るだけでも大変なので。