※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家事・料理

今月は変な出費が重なり生活費がピンチです(゚o゚;;貯金には手を出したく…

今月は変な出費が重なり生活費がピンチです(゚o゚;;
貯金には手を出したくないのでなんとか今のわずかな残りでやっていきたいのですが、主人は夕食に絶対肉を食べたい人です。
肉なら牛でも豚でも鶏でもひき肉でも文句言いません。笑

近所のスーパーはいつもひき肉がとても安いので、ひき肉でおいしい・簡単・経済的なレシピを教えてください💦

餃子、ハンバーグ、ピーマンの肉詰め、つくね、ボロネーゼぐらいしか思い浮かびません…

コメント

たくあん

これ以外なら
ドライカレー
煮物にひき肉使っても美味しいですよ♪
ガパオライス(^ν^)

橘♡

うちは合い挽きでミートソース
豚ひきか鶏ひきあったらそぼろにします^^*

楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

そぼろ丼、ナスやレンコンを使ってはさみ焼き、カレールウを少しいれてキーマカレーなどできますよ(๑′ᴗ‵๑)

るいママ1102

ひき肉はんぺんを生姜砂糖醤油で混ぜてかさましし、それをスプーンですくいながら熱した油に落として行き肉団子はどうですか??
そこにえのきのみじん切りをいれると量も増え味も旨みが増し、簡単で量が多く経済的にお腹いっぱい食べれますよ♡♡
うちは給料日前に良く作ります♡♡笑

みー

春巻きや麻婆豆腐などはいかがですか?

ほのまま

昨日の夕飯に豚ひき肉で肉団子の酢豚作りました〜!
ひき肉100グラムしかなかったので、豆腐とおからパウダーでカサ増ししました!笑
体にもお財布にも優しいですよ(*^o^*)

にゃんわんこ

私もお肉大好きで、夕食にお肉食べたい人です(^_^;)
ひき肉がお安いのですね!羨ましいですー!
うちはお豆腐でカサ増ししたハンバーグ、麻婆豆腐、麻婆茄子、もやしとひき肉のあんかけとかですかね〜!

みっみー

豚挽き肉と厚揚げと野菜の味噌炒めが好きです(●^o^●)
お肉が少なくても厚揚げでボリュームアップされます♪♪
野菜はモヤシでも、キャベツでもなんでも美味しいです(^^)
あと、はんぺんつくねをよく作ります‼
はんぺんを袋の中でもみもみして潰して、鶏挽き肉(むね肉とかを自分で刻んでもOK)とネギor玉ねぎを入れて片栗粉を少し入れるだけです!
はんぺんでかさ増しされてヘルシーです(^^)
あとは、挽き肉と刻み野菜たっぷりのドライカレーとか♪

たなな☆

私はよくかぼちゃの煮付けを作ったお汁の再利用します。

かぼちゃを盛り付けた後、挽き肉をいれて煮込んでそぼろにします。
炒り玉子と刻みしょうがを乗せれば三色丼です(^^)
お手軽でコスパも良いですし、野菜もとれて良いですよ☆

もり*

タコライスやシュウマイはいかがでしょうか✩
シュウマイは、我が家ではフライパンで下にもやしをひいて蒸してます(o^^o)

ma.

豆腐も合わせてカサ増ししてつくねにしたりしますよ💕あと椎茸の肉詰めこないだ作りました〜!

あおまいか

娘が好きなメニューですが…そぼろをたくさん作って、余ったら…
ほうれん草とチーズと混ぜてオムレツにしてます。

まる

挙げているレシピ以外なら
そぼろ丼、ミートソーススパゲッティ
茄子のひき肉あんかけ、が定番です❤︎

deleted user

ささみの大葉チーズとか
タコライス、キーマカレー
あとは鶏胸肉を使った
唐揚げやグリルなど♡

tarohana

肉じゃが、肉味噌、ミートスパゲティ、レンコン炒め、ナスの挟み焼き、三色ご飯、ドライカレー、カレー、かぼちゃとそぼろ煮です♪

mochico♡

ちょーどさっき食べたんですけど、
ひき肉
もやし
ネギを炒めて

赤味噌
みりん
しょうゆ
砂糖
ちょっと塩コショウ
ちょっとソース
これを混ぜて絡めてご飯にのせました♡

雷注意

みなさまアイデアをありがとうございました❤️
15日までみなさまのアイデアを見ながらがんばって過ごします❗️(^○^)