※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳についてです。日中は母乳は飲まず、麦茶はよく飲んでくれるのです…

断乳についてです。
日中は母乳は飲まず、麦茶はよく飲んでくれるのですが昨日試しに夜中起きた時に飲ませようとしたら拒否でした。哺乳瓶も夜中は拒否でおっぱいでしか水分を取れない感じです💦
おっぱいをくわえるまで泣いているのですが、断乳をする場合は夜起きてもずっとおっぱいをあげずに泣きつかれて寝るまで抱っこやトントンをすればいいのでしょうか?
また、夜中はおっぱい以外拒否の場合も水分は何も与えなくても問題ないでしょうか?
だいたい7時にお風呂、上がってからミルクを飲ませて8時~9時までの間に寝かしつけをするのですが、寝てから30分~1時間で一回目は起きたりします。その時点から朝までおっぱいはあげないということでしょうか?
分からないことだらけで乱文で申し訳ないですがなにかひとつでも教えていただけたらありがたいです💦
出来れば明日から断乳したいとおもってます。

コメント