※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が低い声で寝るのは普通のことですか?同じ経験をした方いますか?

うちの子、夜泣き・寝ぐずりの時に私が「ゔ〜〜〜」と低い声を出すと、ピタッと泣き止み、うつ伏せで上げていた頭をまたコテっと下げて寝ることに気付きました。

夜中もかなりの頻回授乳で参っているので、この裏技?で飲ませずに寝かせられる時もあって大変助かっているのですが、悪い影響(声が怖いとか、精神的に)ないのかなと少し心配しています。。

何でこの低い音で寝ちゃうんでしょうか?😳笑
同じような方っています??💦

コメント

もも

息子がそうでした😊たぶんお腹にいた時そんな音で聞こえてたんじゃないかなぁと思います。低音ですよね?
寝ぼけて起きた時に、ゔー、ゔー、って何回かやると寝てましたね。大きくなってからはやらなくても寝ます🤗