※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
妊娠・出産

産休は通常の6週間前からですが、それより早く休むことは可能ですか?皆さんはどれくらい早く入りましたか?有給は使えないので欠勤になると思います。

産休っていつから入りましたか?
準社員で週5で働いてます。通常の6週間前からの産休でと思っていたのですが、それよりも早く休むことってできるのでしょうか?皆さんどれくらい早く入ったりしましたか?? 有給はもう無いので使えないです。欠勤という形になると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8月12日から産休の予定でしたが、今週の月曜に腰の痛みで病院に行くと坐骨神経痛と診断され、体のことを考えて、会社の人に相談して今週いっぱいは頑張って来て、8月5日から産休にしてもらいました。会社と相談すれば良いんでは?体が大切ですから、そこは相談に乗って早く産休貰えると思います。ただ、私も早めの産休なので有給は5日間ほど使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すいません、間違えました!
    10月1日が予定日なので、本来なら8月20日から産休ですが、盆休み前から産休に入るつもりでしたが、腰の痛めたので来週月曜から金曜まで有給を使うことにしました。

• 7月31日
ちびちび

欠勤で給料マイナスになる場合、育休手当てか産休手当減ってしまうと思います。
どちらか忘れました😅
あとか会社次第だと思いますよ😄

リトルあか

産前前休暇(産休ではない)で早めの休職はできます。ただ、それだとその期間無給になって育休手当減るので、早めにお休み入る人はほとんどが有給使用の人だと思います。
もちろん身体がしんどいなら、お金よりも身体が大事ですから早めのお休みをもらう方がいいと思います😊