※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

治療した次の日にまた違う歯医者に行くことって出来ますか?親知らず治療…

治療した次の日にまた違う歯医者に行くことって出来ますか??

親知らず治療で昨日消毒だけしてもらったのですが、
授乳中なので抗生物質が飲めずうがい薬を飲んで炎症を抑えましょうと言われました。

抜いてくださいと言ったんですが抜いてもらえず、なのに抜くならば20歳前半までがいいよって言われました。(今年20になります。)

虫歯にもなりやすいと言いますし気になって仕方ないしまた痛くなったらと考えるとさっさと抜いてしまいたいです。

授乳中でも抜けますよね??

今日綺麗そうな少し大きいクリニックに空いてたら行こうかと思ってます。

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

別の歯医者に行くことは可能ですよ✩.*˚
ただ、抜歯に必要な麻酔が妊娠・授乳期によくないものを扱ってて抜歯できない場合があるみたいです。
やるやらないは歯科医の判断なので、どうしても抜歯したいなら別の歯医者に行くのは全然アリですね!!

うめこ

授乳中でも抜けるとは思うんですけど、炎症している間は歯茎の治りが悪いので抜かなかったんじゃないですかね?🙄

• まま

まま

そんな事あるんですか??
    抜かないんですか?って聞いた所虫歯とかになった場合は抜きますけどって言われました。

• 7月31日
  • うめこ

うめこ

歯茎が痛いときって腫れてるじゃないですか、そこで大きな親知らずを抜くと出血が酷くなることがあります。さらに抗生物質使わないとなるとバイキンがついてさらに化膿することがあります。
    先生の考え方次第ですけど、抜くにしても炎症良くなってからのが良い気がします😁

• 7月31日
千香

受診希望の病院に,授乳中で抜歯してほしいと相談の電話をかけてみては?😉
年齢制限初めて聞きました😲
アラサーの私は産後抜こうと言われたのでおそらく大丈夫かと٩( ᐛ )و

• まま

まま

早い方が治りも早いからって言われました!

• 7月31日
ぺこちゃん

親知らずの抜歯は、根が深かったり、その後炎症する事が多いので基本的に抗生剤を飲みます😢
なので、わたしも授乳中は抜けないので卒乳してから抜きました😊
若い方が歯の下の骨も柔らかいし、高齢になって抜くより炎症が抑えられやすいからだと思います😅
でも30でダメとかないですよ!
比較的若いうちが楽ってだけです😅😅

• まま

まま

授乳中だからなんですかね😅😅

歯が痛くてもうダメです😰😰
    早く抜いて終わらせたいんですがね

• 7月31日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

授乳中だからだと思いますよ😢
    搾乳したり、暫くミルクに変えるとかはできないですかね😣😣

• 7月31日