※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

三回食の準備が大変で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

そろそろ三回食を始めないとなぁーと思っています。
未だに食材を1種類ずつ茹でて切って冷凍して、
解凍したら野菜とお粥混ぜたりって感じで
メニューっぽいのはまったくできてません💦

三回食恐怖です😭笑

同じような方、どうやって三回食乗り切ってますか?

コメント

ミニみに

9ヶ月で3回食にしていますが、同じ感じで何種類かの野菜を単品で冷凍しておいて、解凍してから出汁やコンソメ、ホワイトソース(すべて和光堂の粉末のやつです😅)で味付けしている感じです!
でもインスタとか見ていると料理みたいな感じで冷凍していたりするので少し焦って最近は小松菜のおかか和えみたいな感じで簡単なものは調理して冷凍するようになりました🙂
でもまだまだ野菜単品ごちゃまぜご飯もやってます😅

• ママ

ママ

私も昨日初めて和光堂のホワイトソース使いました!笑
    インスタとかって本当キラキラしてて焦りますよね💦

私も簡単なものからやってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月31日
はじめ

朝は食パンとヨーグルト 昼はベビーフード 夜は冷凍! もう面倒になったらこんな感じです😓

とりあえずひき肉ストックしておけばそれなりに料理っぽくなってるので、いいかなとか思ってます😂麻婆豆腐、麻婆茄子、肉じゃが、八宝菜などなど...

• ママ

ママ

三回食になったらベビーフードも取り入れようかと思ったました笑

ひき肉色々使えるんですね!
    やってみます^_^
    麻婆豆腐や肉じゃがすごいです!

ありがとうございました😊

• 7月31日
はじめ

私の麻婆豆腐なんてコープの冷凍豆腐と冷凍してたひき肉と片栗粉野菜茹でた時の茹で汁とベビーフードの粉末鶏レバー混ぜただけです😓
肉じゃがいも片栗粉と玉ねぎ人参、粉末鶏レバー入りベビーフードって感じです😂

• ママ

ママ

私からしたらすごいです😭
    さっそくマネさせていただきます😋
    粉末の鶏レバーちょうどこの前買ったのやってみます^_^
    ありがとうございます😊

• 7月31日