※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ88
産婦人科・小児科

生理が来ないので病院に行き、卵巣の腫れが心配。プラノバール配合錠を飲んでいるが、卵巣が小さくならない場合、妊娠は難しいか。配合錠を使っている間に妊娠する可能性はあるか。

こんにちは!いつもお世話になってます!
是非アドレス頂けたらと思います(*_*)
この間、今月生理が来なかったので
心配になり病院に行きました。
エコーを受けたところ
排卵なされてないとの事と
左の卵巣がかなり腫れているみたいで
生理が来たら小さくなる方もいるも言われました。

それから
生理が来るようにと
プラノバール配合錠を10日分いただいて
今飲んでるのですが、
卵巣が小さくならなかったら
どうなってしまうのでしようか?
妊娠は難しくなってしまうのでしようか?

また、プラノバール配合錠を使用中の
仲良しについてなのですが、
妊娠する可能はあるのでしようか?

勉強不足で申し訳ありません(´;︵;`)
よろしくお願いします!

コメント

くるみトースト

プラノバールは排卵誘発剤ではないはず…
私もあまり詳しくないので間違ってたら申し訳ないのですが、子宮壁を厚くして生理を起こすだけの薬のはずなので、プラノバールだけでは妊娠に至らない可能性の方が高いと思います。
1度生理を起こして体がリセットされたら、今度は排卵誘発剤で妊娠のチャンスが出来るはずなので、そしたら頑張ってみてください!
私は無排卵でプラノバール使用→生理→クロミッドで排卵誘発×2周期→無事妊娠できました。

  • ぴーなっつ88

    ぴーなっつ88


    夜遅くにすいません。
    そうなんですね( .. )
    ご丁寧にホントにありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    わたしも妊娠希望なので、
    とりあえずがんばってみます!!!!!!!

    • 4月6日