※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の双子を育てています。夜中に一方の赤ちゃんがミルクを少なく飲んで眠ってしまい、2時間後に泣いて起きます。ミルクをあげる間隔や量についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、修正1ヶ月の双子を育てています。

今は完全ミルクで女の子の方が一回120飲んでいます。
日中は120ぐびぐび飲むのですが、夜中(今日だと3時)はは70ほどしか飲みません。そのまま眠ってしまい、2時間ちょっとでまたお腹がすいてギャン泣きでした。
今ミルクをあげましたが、やはり70くらい…
これは眠たいから飲まないだけでしょうか?

ミルクはなるべく3時間あけていますが、こういった時は早くあげちゃっていますか?
泣いて長女や弟が起きたら嫌だな〜と思ってあげちゃいました😭
長女は完母だったのでミルクに関してまだ探り探りで…
完ミだった方、、良ければアドバイスや体験談教えてください!

コメント

なっちゃん

とにかく泣いて起きたらあげてました😊💦
きっと夜中はちょっと飲んだら眠気に勝てず寝ちゃうんだと思います😁
双子に何回も起こされると自分がしんどいので、気にせずあげてました😫

• かんかん

かんかん

ありがとうございます!
    双子ちゃんのママからそう言ってもらえると心強いです🙌
    気にせずあげるようにします!!

• 7月31日
あや汰

生後3ヶ月です。うちも夜中のミルクは中々のんでくれません。昼間は120飲んでも夜中は同じく60~90です。なんなら昼間もそのくらいしか飲まない時も多々あります💦💦😣
そんな時はやはり2時間とか2時間たたずにミルク欲しがるので1日のトータルミルク量をみてミルクをあげてます😊
お腹すいてるのにあげないのもかわいそうなので💦💦😅

• かんかん

かんかん

同じですね💦
    トータルで見れば良いですよね!
    あまり考えすぎず臨機応変が必要ですね( ´∀`)
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 7月31日