※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
お金・保険

彼氏がバツイチで子ども2人、養育費問題で調停中。元嫁の現状や結果を知りたい。

よくわからないので質問させてください。
私は現在未婚、彼氏がバツイチで子ども二人います。
離婚理由は元嫁さんの昼帰り、浮気らしき行動みたいです。
元嫁さんはかけ持ちして働いているよーですが、
お子さんを保育園に預けてる間や親族に預けてしょっちゅう遊んでいるみたいで、お金に困っていない生活を
しているようです。
彼氏は貯金、家具など全てもっていかれ、
丸腰で実家に帰ってきており、養育費9万払っているようで実家をなかなか出ることが出来ないみたいです。
私と婚約したことや元嫁さんの現在を知って、
養育費減額調停を申し込んでいるみたいなのですが、
どれくらいの期間でどのような結果がでるのか
また、元嫁さんの現在を伝えるとどーなるのかなどを
知りたいです。私は初婚でなにもほんとに
わからないのでわかる範囲でどなたか教えてください。

コメント

クロねこ

ママリで養育費をいろいろ見てきましたが…9万って…めちゃ高いですね…
いままで高くても5万でしたよ( ´・∀・`)

  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    そーですよね、彼氏が子どもたちへの思いが強くて了承したみたいです

    • 7月31日
だいふく

離婚理由が浮気なのに慰謝料は請求しなかったんですか?それどころか彼氏さんは貯金も家具も全て持っていかれたと…?
失礼ですがきゅーちゃんさんが自分で調べられたんですか?それとも聞いた話だけですか?
養育費9万円は高すぎると思います(^ω^;)

  • だいふく

    だいふく

    ちなみに減額は相談するなり全然可能だと思いますがゼロにするのはありえないですね…

    • 7月31日
  • きゅーちゃん

    きゅーちゃん

    逆に精神的苦痛を与えられたとかで請求されたみたいです。
    私は彼氏から聞いた話です。

    そーですよね、私もそうおもいます。

    • 7月31日
🦁mama🦖 ⋆͛

差し支えなければ、いくら下がったか教えてください。