※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘が断乳中にお腹が痛くなり、苦しんでいる様子。眠くなるとおっぱいを求めて泣くが、断り続けている。パパに対しても、娘の状況を理解してほしいと思っている。

2歳になった娘の断乳が済んでなくて2人目発覚から6ヶ月、経過は順調だしお腹張らないからもう少しあげてよう。と思ってたけど今朝起きてから授乳してるとお腹がチクチク、乳首も痛い。
お腹がパツンパツンで赤ちゃん苦しいよね、ごめんね😢ってなったのでもう辞めよう!!と思って昼過ぎが最後で今夜からあげずにいこう。と思ったんだけど....

眠くなるとおっぱい!おっぱい!って来て
ママおっぱいいたいいたいだからもうおしまい。
赤ちゃん苦しくなっちゃうからあげられないんだ、ごめんね、って言うと半泣きで、
何回も服をめくったり触ろうとするけど分かってるみたいでダメよ、って言ったら辞めてくれて。

究極に眠くなるまで好きなことさせて抱っこで15分くらいで寝落ち。とりあえず成功😓

眠いしおっぱい欲しいしグズグズしてるとすぐ泣かない!!ってパパに怒られて...
お腹重いし腰痛いけどできるだけワガママに付き合って完了まで何日かかるかなぁ😂

てゆーかパパ、ゲームひと段落で動画見て、娘にねんね!って言うなら部屋の電気消して携帯辞めて少しでも寝る体勢整えてくれないかなぁ🤣
お腹痛いんだぁって話してるんだからちょっと早く自分時間終わらして寝かしつけてくれてもいいんじゃないの😭😭

コメント

ぱんだ

おっぱいダメよがちゃんと伝わってるのママは知ってるよ😭
我慢してくれてありがとうね😢✨と娘の成長を感じた夜でした☺️

🔰🔰🔰はじめ

それー!!!まちがい無いです(>_<)おいおい!ってなりますよね、

• ぱんだ

ぱんだ

あなたが電気も消さずにオンラインゲームでボイチャ付けて向こうの人とお話して終わったかと思えば横になってわりと大きめの音で動画見てるから寝る気持ちになれないんだよー!!と毎晩思ってます。笑

• 7月31日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

それはちょっと……ご主人さんの行動と言動と違う気が……我が家は断乳の時はパンとかバナナでしのぎました(>_<)三日ほど……三日で断乳しました🙆

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんです😓
    子供が起きてる時間じゃないよと言いつつリビングと寝室別だからいいと思ってるのかな...少しの明かりでも気になっちゃうからー!!となります😂ゲーム終わったなと思ったら勝手に真っ暗にしちゃうこともあるんですけどね😋笑

やっぱり代わりに食べ物とか飲み物常備しといた方がいいですよね💦
    娘が好きな物たくさん買い込んでおこうと思います!!

• 7月31日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

分かります分かります❗あのさ……少しは考えろ!って叫びたくなります……

飲み物と食べ物必須です(>_<)我が家も最近、断乳しました(^^;)

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

明日も仕事で早いんだから余計に。動画なんて見てないで早く寝なさい!ってかんじです笑

そうなんですね!!
    3日で終わってその後欲しがったりしませんか??

• 7月31日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

逆に興奮したりしますよね…子どもも

大丈夫です☺️何か忘れるみたいです(^_^;)寝てる時に口は飲んでる様な口の動きしますが、全然欲しがりません✨

• 7月31日
  • ぱんだ

ぱんだ

その時間が一日で1番機嫌いいです。笑笑

娘が頑張って戦ってくれてるので私も頑張ります😂

• 7月31日
みき

今日が1日目ですか?

私も妊娠中もあげてました!
1週間もしないうちに、案外あっさりと離れていきました(^-^)
おっぱいのかわりに心臓のおとを聞かせてあげると安心するらしいので、胸の近くで寝させてました!

• ぱんだ

ぱんだ

そうです!
    上手くいくといんですけど...😂

抱っこでの寝かしつけも次期に辛くなるから添い寝トントンで!と思ったんですが今までずっと添い乳だったからか横になってくっついてるとおっぱい気になっちゃうみたいで😥
    お気に入りのおもちゃとかお布団とかもないのでとりあえず抱っこで近いうちにおやすみホームシアターでもあってあげようと思ってます😂😂

• 7月31日