※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

野菜スティックやお焼き、うどんなど、汚れにくく片付けやすい食べ物を与えています。お粥や汚れそうなものは私が与えています。この食事の与え方でいいでしょうか?

つかみ食べの方が大人しく
食べてくれるのでさせてるんですが
野菜スティックとかお焼き、うどんとか
汚れにくく片付けやすい物を与えてます😅

お粥や汚れそうな食べものは
私が与える感じなんですが
今はこんな感じでいいんですかね?

コメント

すずちゃん

いいとおもいますよ!
あとはパンとかも掴み食べに向いてると思います♪

  • ころ

    ころ

    パンって食べれたら
    そのままあげていいんですか?😀

    • 7月31日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちはそのままあげてました!
    卵とか牛乳とかもクリアしてれば、アンパンマンパンとか持ちやすくて食べやすいですよ♪

    • 7月31日
  • ころ

    ころ

    そーなんですね!
    お粥にするもんだと思ってました😂

    クリアしたらアンパンマン
    あげてみます(^-^)

    • 7月31日
す ず か

いいと思います!もう少ししたらスプーンを持たせて真似っこだけでもさせてもいいかもしれませんね😊💡

  • ころ

    ころ

    そうですね!そうします(^ ^)

    手づかみ食べの方法って
    正解はないとは思うんですが
    ママの手間を考えたこの
    手づかみ食べの方法で
    いいのかと思って😅😅

    • 7月31日