※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

先週育児や旦那に疲れとイライラが募り、何もする気にならなかったけど…

先週育児や旦那に疲れとイライラが募り、何もする気にならなかったけど、掃除と洗濯はして夕飯が作れない日が何回かあった。
もちろんあたしも疲れすぎて夕飯食べる気にならず、でもストレス発散したくて子供達寝かしつけた後、夜にリビングのゴミ箱の前で一人で体育座りしてアイス食べてるのを帰宅した旦那に見られたりして

最近旦那にイライラするな
あたしに対する優しさとか減ったわー

って思ったけど、夫婦は鏡だと言うし、もしかしてあたしも旦那にそう思われてるかな?優しくできてないかな?
とかモヤモヤモヤモヤ考えて、軽ーく聞いた。

最近あたし冷たい?優しくない?ご飯とか作れてないし、ダメダメ?

って聞いたら

いや、別に。疲れてるんだろうなー。って思うだけだよ。

って言ってくれた。

あたしがイライラしてても、ご飯作ってなくても何にも言わないでいてくれる。
食欲ないって言うと、○○作ってあげようか?って聞いてくれる人。

家事とかぜーんぜんしないし、食べた物とかぜーんぶ出しっぱなしだし、育児も言わないとやってくれなかったり、なんかなーって思うこともあるけど、旦那は旦那なりにあたしに何かしてくれてる。

今日もアイスを買ってきてくれた。
あたしの好きなアイスばっかり。
あたしが疲れた時に一人でボケーっと食べてるの知ってるから。
お菓子も買ってきてくれた。
あたしの好きなお菓子ばっかり。

何にもしてくれないって家事や育児の方に目がいきがちで、今やってほしい、助けてほしい要求ばかりしてしまうけど、こんなにあたしの事想ってくれてるんだな。
気づけなくてごめん。

いつもありがとう

コメント