※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

旦那がいると息子が一人遊びしているのを見ると可哀想に感じてしまう。産後、自信がなくなり、些細なことでも落ち込んだりイライラしたりする。

子供と二人の時は一人遊びしてもらってる間に家事とかしてるけど
旦那がおって一人遊びしてるのみると凄い息子が可哀想に思ってしまうのなんでやろ🤔
例えば旦那とご飯食べてる時とかテレビみてる時とか
ほっとけず抱っこしたりご飯とか後回しにして
一緒に遊んだりしてしまう…

自分一人やと様子みながらせっせできるのに
旦那がおると可哀想に思う

それに元々マイナス思考やけど
産後は旦那の何気ない一言を引きずって泣いてしまったり
何ともない行動がやたら目について嫌われたんかなって思って落ち込んだり
でもその落ち込みが時々イライラに変わって
家事して毎日弁当作って子供寝かしつけて
部屋も別にして…とか色々考えてしまったり
自分が何の感情なのか本間に謎。笑
けど確実に言える事は産後自分に自信がまったく無くなってしまった🤔

コメント

さみー

私も旦那がいると逆に子どもに構っちゃいます!
大人二人居て子どもがひとり遊びってなんか違くないか?と思います。

  • ありんこ

    ありんこ

    ですよね😅
    旦那がおっても泣き声聞くと
    用事してても飛んで行ってしまいます…

    • 7月31日
pan

ものすごくわかります😭
なんか一人で遊んでるの見てると構える暇があるのに一人遊びしてるのが可哀想って思います。
ご飯食べてる時もなんか自分の為に何かしてる時に子供が1人だと可哀想って思ってしまいます😰

多分やらなきゃ行けないってわかりきってるのは私も様子見ながら早く終わらせることだけ考えてやってます😅
落ち込むのもすごく共感します😔
急にイライラが怒りに変わって不機嫌になったり
なぜか家出てったりはしませんが家庭内で距離置く事を考えてしまいます😢😢

  • ありんこ

    ありんこ

    わかります!
    自分が神経質なんか?って悩んでました😅

    そうなんですよ…
    機嫌よく声だしてお喋りしてる時遊んでくれたりしてるんですが
    時々スマホに夢中になってたりしてるのみると
    なにしてんねん、可哀想やろ
    って思ってしまうんですよ💔

    • 7月31日
  • pan

    pan

    すごく共感します😭✨

    声出して1人で遊んでるのに答えてあげる人がいないの可愛そうとか……笑
    せめてのせめて抱っこして携帯触ってって思います😂😂

    • 7月31日
  • ありんこ

    ありんこ

    本間にそうです!
    もちろん日頃から旦那には感謝してますけど
    子供に対しての態度とかやたら目についてしまいます。笑
    自分が母親になった証なのかなって考えてます😅

    • 7月31日
  • pan

    pan

    私も日頃感謝しているのですが子供のことになるとなんか旦那にイライラしてしまうというか、だっこできるならしてよ!とか、今構えるよね?とか思ってきますよね😂

    きっと母親になった証ですよね!🥰

    • 7月31日
  • ありんこ

    ありんこ

    わかります!

    お互い育児頑張りましょ😭

    • 7月31日
  • pan

    pan

    ほんとですね😭✨
    頑張りましょう😊💪🏻
    ありがとうございました🥰

    • 7月31日
しほ

わたしも全く同じこと思ってました!!
わたしと息子二人だけだと、少し構えなくても仕方ないと思えるのに、旦那がいると大人2人もいてどっちかが構えるのに1人遊びさせてるのがすごく申し訳ないというか。。

でも旦那はそんなこと思ってないみたいで、わたしが家事をしてると息子放置で手伝いに来たがるので、すごくもやもやして結局わたしが息子おんぶして大人2人で家事をするという謎な光景が生まれます。

家事を手伝いたいという気持ちは嬉しいけど、そうじゃない!!って心でいつも叫んでます😂

  • ありんこ

    ありんこ

    ですよね😅

    家事を率先して手伝いに来てくれるとか
    素晴らしいじゃないですか!!
    羨ましいかぎりです😭

    • 7月31日
  • しほ

    しほ

    でも見よう見まねでやるので食器の場所が違ったりまだ汚れが残ってるのにしまったりするので結局二度手間になって余計にストレスです😭
    変にプライドが高いから言い方ひとつ間違えるとへそ曲げて1人の世界に入り出すしほんっとうに面倒です😭

    • 7月31日
  • ありんこ

    ありんこ

    プライド高いのわかります。笑
    子供が二人いるみたいですよね。笑

    • 7月31日