※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

ちょっとお話し聞いて欲しいです。旦那と娘、私の3人で私の実家の敷地内…

ちょっとお話し聞いて欲しいです。
旦那と娘、私の3人で私の実家の敷地内に住んでいます。
今日、旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてからパチンコに行きました。
9時ごろに娘とお風呂に入ろうとしたら、お風呂の灯油がきれてしまってました。これは私が確認しておかなかったので、悪いと思っています。
灯油を入れるところは家の裏にあり、かなり距離があるので私が1人でするのは厳しめです。
旦那はいませんでした。灯油を購入しに行かないといけないのですが、娘は少しずつ眠いのとミルクで機嫌も悪くなっていました。
私は今日の朝から出血があって、病院に昼間行きました。これは旦那も知っています。。
こんな状況だったので両親に助けてもらおうと思い、父に連絡して灯油を買いにスタンドまで行きました。それを旦那に伝えていなかったことで、パチンコから10時過ぎに帰ってきた旦那はお風呂に入った後不機嫌に。。
灯油を入れなきゃいけないところは遠くて、20リットルの灯油を1人では入れにいけません。出血があったことも知っているのに、状況を考えたら1人でできることではないですし。。言わなかった私が悪いですよね😢遅くなったお風呂は3人で入りましたが、お風呂で娘を洗うのも私、拭くのも私、ミルク作って飲ませるのも私、寝かしつけも私。その間に旦那は自分だけ髪を乾かしてきて、不機嫌になって、寝始めました。
仕事に疲れてるのはわかりますし、先に寝るなとも言うつもりはないのですが、私の状況考えてなさすぎじゃないかなって悲しくなりました。
父に手伝ってもらうことが何か嫌だったようで。
なんか気持ちが落ちてしまいました。
明日の朝、なんて話せばいいですかね??😢

コメント

もぷみ

えー!!読んでてめんどくさい😰と思ってしまいました💦

気分悪くされたらすみません💦

そもそも妊婦で出血あることも知っているのにパチンコ行きますかね?🤔
それに父親に頼るのも無理ないと思います!!!

不機嫌って💦自己中すぎる💦

朝は普段通りでいいと思いますよ!!気使うことないと思います☻!

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😊
    全然大丈夫です!!
    自分が大事な人なので、出血のことももう頭になかったのか、私が大丈夫って言ったからなのか、行っちゃいました。笑
    明日は普段通りにしたいと思います!
    共感してくださって、嬉しいです😢💓

• 7月30日
まほ

うちも私の実家の敷地内に住んでいます。
旦那の仕事が忙しくて、すぐに実両親に何かと頼んだりしてしまいます😅
でも、旦那はあんまりそれが面白くないようですね😅
自分おるじゃん‼️って感じみたいで✋
旦那さんはそーゆーの引きずるタイプですか⁉️

• ゆーママ

ゆーママ

同じような境遇の方がいらして、嬉しいです😢
    やっぱり、それはあるみたいですね😂
    いたら、もちろん旦那にお願いしますし、頼ってますけど、おらんかったやーん!って感じですよね😭
    ちょっと引きずる方かもしれないです😭

• 7月30日
  • まほ

まほ

うちは何か言ってきたり、悪い雰囲気残されてたら、
    「昨日の事まだ考えてるの⁉️おらんかったじゃん‼️じゃあ~次はどんな用事でも連絡するから絶対帰ってきてよ‼️」みたいになっちゃいますね😅
    むしろれーいさんの状況考えればパチンコ行ってる時点で文句言いたくなりますね😑
    旦那さんにはスミマセンが、男の子ってホントにめんどくさい😑

• 7月30日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信までありがとうございます😭
    不機嫌だったらそういう感じで朝言いたいと思います!!
    本当にめんどくさいですよね😢甘やかされて育ったんだなーと。笑
    私が大人にさせないといけません🤣
    お話聞いてもらえて嬉しいです💕

• 7月31日
syak

れーいさんは悪くないですよ💦優しい方なんですね😭😭😭
妊婦と子供残してパチンコに行く心境が私には理解出来ません。
ましてや実家の敷地内に住んでるのに!!
れーいさんが機嫌悪くなるなら分かりますがなんで旦那さんが悪くなるの?😅パチンコ行ってるのが親にバレたのが気まづかったのかな?
私だったら育児も手伝わないでパチンコ行っていないから父に頼んだんだけどそれが不快なら夜パチンコ行かないでくれる?って言いますね。

仕事して疲れてる、遊びたいそんなの家事育児してるママも一緒の事です。
そもそも自分の子供なのに手伝うって言う感覚がおかしいので!!父親としてやるのが当たり前です。

• ゆーママ

ゆーママ

私の代わりに言ってくださって、スッキリです😍
    パチンコに行ってることは父には伝えずに用事ーって言いました!ですが、旦那はパチンコに行ったとバレてると思っていると思います。
    ブツブツ文句言われた時に、パチンコって言ってないよって言わなかったので。笑

仕事してる俺、偉いでしょって感じの人です。。笑
    歳下旦那なので、今旦那のお世話もしてるところです😭

• 7月30日

不機嫌になる理由がわかりません。
小さいお子さんと妊婦さんを置いてパチンコに行ってる方が、おかしいと思ってしまいました。お父さんに頼って欲しくないなら、パチンコなんて行かなきゃいいのに…
れーいさんはお優しいんですね、わたしがその立場だったら旦那にブチ切れてると思います。
気分を悪くさせてしまったら、すみません💦

• ゆーママ

ゆーママ

全然大丈夫です!!
    本当はキレたいところなんですが、娘が目の前にいたし、もーめんどくさくて🤣
    共感してくださって嬉しいです😢

• 7月30日

退会ユーザー

男の人ってどうしても妊娠は他人事ですよね😅もう少しこっちのこと気遣ってくれればいいのにって思います。
    出血もあったとの事なので、あまり無理なさらないでくださいね🙌🏻

• 7月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

昨日はありがとうございました!!
    自分のお腹の中に一回でいいから赤ちゃんを宿して欲しいです😑
    ほんとに、救われました!ありがとうございます😂💕

• 7月31日
🐰よめ🐰

いつも通りでいいと思います😊それか、れーいさんは客観的に見ても悪くないので、勝手にパチ屋行って機嫌悪くなった旦那さんが話しかけてくるまで、こちらから気を使って話しかけなくて良いかと。
灯油切れた時点で、お父さんでなく旦那さんに連絡したら、もしかしたら帰ってきてくれたかもですが、、😖
両親が近くにいると、どうしても旦那より両親に頼りたくなりますよね!旦那さんからしたら面白くないんでしょうね笑
うちも両親が色々してくれるの嫌がりますよ、私は気にしませんが笑

• ゆーママ

ゆーママ

たしかに、なんで連絡してくれんのって言われたんですが、灯油なくなったってLINE入れても既読はつかず、待ってる時間も娘がグズグズ始めたので、勝手に入れに行ってしまいました😢一言、連絡しなくてごめんねって謝っておこうかなと思えました!!ありがとうございます😍
    旦那が家にいたら、まったく両親には頼らないのですが、いないので仕方ないですよね😭

• 7月30日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

既読つかないのはイラつきますね!娘ちゃん優先で正しいですよ😖‼️
    むしろ入れに行ったんだから、お礼あってもよくない?と思ってしまいました笑
    でも、ごめんねって一言れーいさんが大人な対応してあげればだんなさんも機嫌治りそうですね😂笑
    いないものは仕方ないですよ笑 いないんだから笑

• 7月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

昨日はありがとうございました!!
    LINEにも急いでたので絵文字なしで送ってたら、ありがとうの前に絵文字ねぇし。って来たので、なんじゃこいつってなりました。笑笑
    朝には機嫌とってきました🤣
    娘がなかなか旦那に対してグズグズしてて、前みたいに笑ってくれんって嘆いてて。笑
    なので、家におらんけよ!って強めに言っておきました😂

• 7月31日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

絵文字必要なんですね笑
    旦那さん可愛いですね😂笑
    きっと旦那さんも悪かったけど謝るタイミングわかんなかったんですね笑
    仲直りできてよかったです〜!娘ちゃん素直ですね!
    パパなりの悩みもあったみたい、、😂笑
    これで少しはパチ屋控えてくれたら尚良しですね👌

• 7月31日
  • ゆーママ

ゆーママ

必要だったみたいです。笑笑
    そこかよーって感じですよね!
    パパの後ばっかりついていくんですけど、あんまり笑ってくれんーって言って、今日はお休みだったので、お出かけの時はずっと抱っこしてました😆こっちは助かりました♡笑
    控えて欲しいところですよね😂

• 7月31日