※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
家族・旦那

みなさまの旦那様の飲み会の条件、あれば教えてください。先日、夫の浮…

みなさまの旦那様の飲み会の条件、あれば教えてください。

先日、夫の浮気が発覚しました。
もう、縁を切るとのことでした。
反省しているようですが、本当に信じていたのでショックです。
許す気はありませんが、子供のために離婚はしません。


多い方なのかわかりませんが、
週に1〜2回ペースで飲み会があります。
金銭面も含め、飲み会の必要性を考えて欲しいです。
今までは、飲み会の予定は前もって連絡する、帰るときに連絡することだけが約束でした。
子供が幼稚園に入ってからは毎月赤字で、
浮気が確定するまでは、飲み会の度に女と会ってるのかなと精神的にキツくて、今も立ち直れていません。

その為、飲み会の条件を出して、誓約書を書かせたいと思います。
私の考える条件は以下です。

☆誰と、どこで(場所とお店)飲むのか。
(今まで全く聞いていなかったので)

☆プライベートか会社の付き合いなのか。

☆自腹なのか、領収書きるのか、おごりなのか。
(できればレシート確認したいです)

☆2軒目に行くなら連絡する。
(付き合いのスナック等なら許します)

☆今から帰る連絡をする(今まで通り)

☆終電過ぎるならタクシー(相乗り含めて)使ったかどうか。

どこまで受け入れるかわかりませんが、
とりあえず重めの条件を提示したいと思っていて、
自分の考えだけでは、視野が狭いと思うので、
何かあれば参考にさせてください!

コメント

ゆー

浮気してたって事なので、自腹の飲み会は限度額とか回数を決めてもいいと思います!
それくらいしていいですよ😭

  • icecake

    icecake

    それくらいしていいですねっ!!言われて気づきました😣ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

icecakeさん優しすぎますよ😭上の方も書かれてらっしゃる通り浮気した分際でプライベート飲み行ってる場合かよって思います😭

毎月赤字な挙句、浮気してなら会社の付き合いでどうしてもどーしても行かなければ行けない飲み会以外行かせる必要ないのではないと思いますよ。
誓約書ぶっちゃけ嘘書けますし。浮気した人の誓約書、私は信用できません💦
本気で反省してるなら飲み会行ってる場合じゃないと私は思います!そこはご主人が気づくべきですが気づかないなら言ってあげるしかないですが…。

  • icecake

    icecake

    皆様に言われて気づきました😭
    浮気した分際ですよね!
    本気で反省してるならって、すごく説得力あります!!
    私自身、浮気されたことにショックが大きすぎて、強くなれない部分があって…。
    けれど、悪いのは夫だと、自信がわいてきました!
    ありがとうございます😊

    • 7月31日
さみー

毎月赤字なら会社の飲み会以外は許さないです

  • icecake

    icecake

    飲み会代はお小遣いの範囲内でしたが…、お小遣い減らすべきですね😫

    • 7月31日
IR

主さん条件優しすぎますね…仕事の付き合いは仕方ないとしても、浮気した分際でプライベートの飲み会なんて年1で充分って思っちゃいます(笑)
ちなみにうちの旦那はほぼ飲み会なんて行ってなかったですがちょっとした隙に浮気してました…。浮気に条件もクソもないなぁーと。浮気は病気ですね(笑)

  • icecake

    icecake

    優しすぎますか😭
    皆さんに言われて気づきました😫たしかに、浮気してたのにプライベートの飲み会なんて行かせるべきじゃないですね!!
    IRさんも浮気されたんですね…😣お子様まだ小さくて大変な時に😢

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

帰宅時間を出かける前に聞く
→その時間が過ぎそうなら連絡

必要な時に必要な金額を聞いてお金を渡しているので必要以上にお金を持たせない

うちの旦那は酒癖が悪いから
酔っ払うまで飲まない事が一番の条件です。

  • icecake

    icecake

    帰宅時間ですね…付き合いだと予想できないとか言われそうです😰が、条件に入れておきます!

    お小遣い制だったので、、、
    必要以上に持たせないのもありかもです😉

    うちはお酒強くて、顔にも出ないので飲まされちゃうんですかね😓いい歳して他人様にお世話になったことも多々あります。

    • 7月31日
おとママ

お小遣い制なのであれば、全ての支出がわかれば安心な気がするので、、、
毎日のレシートを提出させます!販売機であれば、ジュースの写真送れと。

やりすぎですかね?笑

  • icecake

    icecake

    お小遣いの使い道、はっきりさせると安心ですねっ!
    ただ、お弁当を作れなかった日はお小遣いで買ってるので、心苦しいです笑

    • 7月31日
ゆーママ

うちは、日付けが変わるまでに…です。
玄関に鍵2個ついていて、上だけだと開けられますが、下をかけてしまうと外からは開かないので…日付け変わった瞬間、下もかけます。と丁寧に言っておいたらちゃんと帰ってきます😂笑
もし遅れたら、庭でテントか寝袋か車中泊なので…笑

帰宅時間を決めて、それ、毎回破るようなら、主さん宅にもよりますが、うちと同じような鍵でしたら、改めて伝えられた時間に下も閉めてやりましょう!!

  • icecake

    icecake

    うちの場合、チェーン?かければ鍵があっても家に入れません😋
    でも、私が飲み会終わる前に寝ちゃうこと多いので…😓
    でも、そう言っておけばいいですもんね✨
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月31日