※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
妊活

流産後に母乳出ても妊娠可能か不安。プロラクチン高い時は不妊治療に影響ある?9月の人工授精まで母乳止まるか心配。

5月末に15週で流産し、その後分娩した病院では二回生理見送れば妊活大丈夫と言われ、今日、また人工授精を開始しようと思い婦人科へ受診しました。そこの先生は三回生理見送ればいいと言われ、排卵誘発剤を処方されましたが、次回の生理から内服するように言われました。そのときふと母乳は出てる?と聞かれ出てないと伝えましたが、帰ってきて絞ってみたら一滴の乳汁が出ました。
1人目の不妊治療のときは高プロラクチンになったんですが、2人目のときはプロラクチンは正常でした。
文章が上手くないんですが、流産後に母乳出てても妊娠した人いますか?母乳出てるとプロラクチンが高いみたいで不安です。9月に人工授精する予定なのでそれまで止まってほしいのですが。

コメント

のん

死産後、プロラクチンが正常値でも乳汁分泌あったので、テルロン飲むように言われて妊娠するまでずっと飲んでました☺️
病院で相談されたほうがいいと思います。プロラクチンは上がったり下がったり波があるので夜だけ高いとかあるみたいですよ。

  • ミニー

    ミニー

    夜遅くに返信ありがとうございます😊私も以前テルロン飲んでました。
    死産後は生理何回目から妊活しましたか?テルロン飲んですぐ妊娠しましたか?

    • 7月30日
  • のん

    のん

    一応3回目からOKでしたが、再開前に子宮鏡検査やホルモン検査を勧められました☺️
    治療歴はプロフに。私達夫婦は原因不明の不妊だったのもあり、死産後は不育検査したり色々検査して2年くらいで陽性もらいました✋

    • 7月30日