※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩での出産体験について相談です。痛みや辛さについて共感を求めています。

吸引分娩で出産された方、痛かったですか?
昨日出産しました!ひとり目普通分娩、2人目微弱陣痛で促進剤からの心拍低下で帝王切開になるはずが、一か八かで男の人に押されて吸引分娩です!
立会いってゆうのもあって絶対お産で叫ばない!と決めていたんですが
吸引分娩…恐ろしいくらいに痛くて泣きじゃくってしまいました…
産後もすぐ子供が抱けなかったのもありますが
心がズタボロで涙がしばらくとまりませんでした😭
吸引分娩で痛いってイメージがなかったんですが、みなさんどうだったんでしょうか?😖💦
私の場合頭の高さが最低ラインの±0の位置で、お腹を押して頭を出したところにカップを突っ込み無理矢理吸引された感じです😖産まれた時赤ちゃん吹っ飛びました💦頭が吸引できるまで10回くらいカップを突っ込まれてどうかなりそうでした😨陣痛の痛みを超えてトラウマです😥💦

コメント

アニー

ご出産おめでとうございます!
大変でしたね。
ゆっくり休まれて下さい。

私は上の子が吸引分娩でした!
吸引される前に会陰切開したので、麻酔をされました。
そのおかげ?で、吸引分娩の痛みが分かりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙆‍♀️
    痛みがなかったと聞いて驚きです😳たしかに痛いなんて聞いたことなかったんで痛い人の方が稀なのかもしれないですね😭💦
    帝王切開しないように先生達も必死に頑張ってもらえたのかな?と思えてきました😭✨

• 7月30日
りん

吸引分娩に限ると痛くなかったです!
生まれるまでは声を出さず産みました。
叫んだのは胎盤が出なく、先生の両肘が子宮内に入った時です…笑
手を入れる痛みではなく、お腹を上から押される痛みなのでお産の痛みではないかもですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦やはり本来は痛くない方法なのかもしれないですね😂💦
    私は肘がどうだったかわかりませんが子宮押されるのもグッとなりますよね😭

• 7月31日
  • りん

りん

会陰切開時の麻酔が効いていたかもですが💦
    胎盤がうまく出ればいれられないと思います!私もそこまで入っている感覚ありませんでしたが立会いした主人から聞いてゾッとしました😨

• 7月31日
きのこ

吸引キャップ?を子供の頭につけるのが痛かったです😭
叫びすぎて少し怒られました…
つけてから、え、いつ出てきたの?ってくらい気づきませんでした!笑