※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

入籍した時の話なんですけど2人で結婚指輪と婚約指輪を購入しそれを義母…

入籍した時の話なんですけど
2人で結婚指輪と婚約指輪を購入し
それを義母に伝えたら婚約指輪なんて
つける事ないのに何で買ったの?勿体ない〜って言われ
購入したその週に義母と共にお店に返品しに行く羽目に
なりました。
婚約指輪は私にとって憧れだったし欲しかったのに自分の意見が伝えられず納得いかないまま返品しました😭
義母のお金で買ってる訳じゃないのに意味わかんなかったです。

今までずっとモヤモヤしてたので吐かせてもらいました🙇

コメント

りー

え?義母なんなんですか??
旦那さんは返品しにいったことなんていってるんですか?

  • りー

    りー

    義母が口挟むことじゃないし意見言えるように頑張ってください!!!お子さん産まれるともっと大変になると思いますよ😭

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    旦那は申し訳なさそうにしてました😭義母は日頃から干渉がひどいのでこれから意見言えるよう頑張ります!

    • 7月30日
ねずこ

え、、ひどいですね、、。
意味わからないです!!!

旦那さんに返金ですか?

  • ゆい

    ゆい

    悲しかったです😭
    色々と強引なので疲れます。
    旦那に返金でした!

    • 7月30日
  • ねずこ

    ねずこ

    2人のことなのに。。。って感じですね。。
    よくそんな
    お嫁さんに嫌われるような
    ことできるなって思います。。引きますね(T ^ T)

    根がケチなんですかね。

    • 7月30日
  • ゆい

    ゆい

    あ、これが姑なんだって目の当たりにしました😂
    いい人なんですけど未だに苦手です。
    きっとケチケチおばさんです!笑

    • 7月30日
にこにこぷん

えーーーー!!
悲しすぎる!!
旦那は何してんだ!!

  • ゆい

    ゆい

    悲しかったです😭
    旦那は義母には文句言えないみたいで…
    でも守って欲しかったです😂

    • 7月30日
  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    いやいや、旦那!!
    これから頑張らせないといけないですね!!!
    私を守れるのは、旦那しか居ないのよ!と強く強く訴えるしかないですね!
    旦那に返金なら、また買わせて旦那から義母に説明を強く望みます!!!

    • 7月30日
ルママカ

え?ありえない。
これから先もいろいろ口挟んできそうなので、旦那様にガツンといってもらった方がよいかもです😭

二人のことは二人で決めなきゃです。

子供生まれたらまたなにかといってきそうなのでら負けずに頑張ってくださいよ(=´∀`)人(´∀`=)

  • ゆい

    ゆい

    ですよね、子どもが生まれたら干渉がひどくなりそうなので旦那に協力してもらいます!
    他人に口出しされてたまるかっ😂
    頑張りますね!ありがとうございます✨

    • 7月30日
ゆか

なんたる横暴。。
旦那!!おい旦那!!
一生根にもちます💨
さらにもう一回買い戻すぐらいの男気見せてほしい💨

  • ゆい

    ゆい

    多分ずっと根にもちますね😭
    もう一度買いに行こうか考えたんですけど疲れました😂

    • 7月30日
はこ

えー!ありえないです!
義母に言われたら確かに言い返せないかもだけど、、
でもそこはなんとか拒否したいとこでしたね😢😢
つらすぎる!!
旦那さんそこはがんばってくれ〜〜
私だったら10年目にスウィートテンダイヤモンドを買ってもらう約束しちゃうかもです😅笑

  • ゆい

    ゆい

    ありえないですよね😭
    旦那に頑張ってほしかったけど言えないタイプなので…😭
    また何年目かの記念日に買ってもらおうかと思います!

    • 7月31日
ゆうくんママ

え?最悪ですね‥
私婚約指輪いいとこにご飯とかお祝いの席ちょいちょいつけますよ!
しかも一度買った婚約指輪を返金って‥よくそんな恥ずかしい事‥姑さんすごいですね‥
お子さんの細々したものは基本だまってやり通した方が良いですよ
ベビーカーやらお宮参りやらお金出る場面めちゃくちゃ増えるので、全部ゆいさんの考えで済ましちゃいましょう

  • ゆい

    ゆい

    つける機会ありますよね🥺
    友達がつけてるの見て絶対買ってもらおうと決めてたのでそんな形で返されたのでショックでしたね😭
    今後口出しされても言いなりにはならないです!

    • 7月31日
おもち

えーー!!!!
わざわざ返したんですか??
旦那様もなんも言わないんですか???
意味わかんないです!!
そんなの人それぞれですよね!!

ももも

こっそりもう一回買ってもらいましょ♡
義母に報告する必要なんてありませんもの‼︎
プッシュギフトって言って、出産した後に感謝を込めてプレゼントを贈ってもらいましょ♪♪

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

え?
言いなりの旦那はなぜ!?
そこ二人の問題なんだから、従う意味がわかんないですよ😂😂
素直にしたがってたらこれから先ずっと首突っ込んできますよ😥💫
そして、旦那さんもっとしっかり!!!

りん

え、、ありえない!!!
無理ですそんな義母😱😱😱
ご主人何してるんですか!!あんたが守って意見してやらないといけないでしょおおおって感じです😱ほんと男ってなんで母親に強く言えないのか、、呆れます!!!
悲しかったですね、、こっそりまた買いに行けないんでしょうか?😢いつもつけないならバレなさそうですが。

そしてきっと今後お子さん生まれたら、いや生まれる前から孫のこととかいろいろ干渉してくると思います。絶対自分の意見を大事になさってくださいね😭✨何でも聞いてたら向こうも調子のってどんどん言ってきます!頑張ってください!