※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。暑さで外での運動が心配。体力作りのためにウォーキングを考えていますが、買い物も少なく悩んでいます。週1でハードな動きもあります。

妊娠中の運動について‼️

この夏も暑くなりそうですよね😱
11月出産予定ですが、ぼちぼち体力作りのために、少し運動(ウォーキングとか)しようと思います‼️
でも、この暑さ……外で歩くのは自殺行為に等しく😱
そして、あまり買い物に行くこともないので、どうしようかと悩んでおります💦

たまーに、実家で愛車の洗車したり、老犬のシャンプーしたり、とまぁまぁハードな動きをしてますが、それも多くて週1でして💦💦

コメント

きき

私も11月予定です!
本当に暑いですよね😵
私は家事を頑張ってます!笑
洗濯したり掃除機かけたりもなかなかの運動になるかなと😅
本格的に運動するならこの時期は旦那さんと夜のウォーキングとかがいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

実家で、老犬飼ってるので、夕方の散歩(もちろんアスファルトが冷めてから)を行くのもアリかなぁ……🤔と、今ふと思いました(笑)
    旦那は、単身赴任な上、今は長期出張中でして😅
    夜のウォーキングは、まず無理なんですよね💦💦

• 7月30日
りんごママ

私も最近体力作りと体重管理の為に運動を始めました!
ただ、外は暑いのでYouTubeなのでマタニティヨガやマタニティビクスをやってます‼️

30分弱の動画が多く良い汗がかけていると思います😄

• ぽん

ぽん

なるほど‼️
    YouTubeでマタニティヨガとか、考えてなかったです(笑)

• 7月31日

同じく11月出産予定です!
今の時期の運動は厳しいですよね😭
通勤は歩いて駅まで行ってるのですが、本当に自殺行為に近いです💦

お互い頑張りましょうね💓

• ぽん

ぽん

田舎に住んでるので、車移動が主なのですよねー😱
    まぁ、仕事に行けば介護職なので、嫌でも動き回ってますが💦💦(笑)

ホント頑張りましょ‼️‼️

• 7月31日

全然元気なので妊娠前から習っているキックボクシングまだ続けちゃってます😅
先生にはゆるくね、と言われますが経過も何も異常なしです👌🏻熱中症にならない程度に買い物に行くとかどうですか?😊

• ぽん

ぽん

わぁー‼️羨ましい‼️
    うちなんて、妊娠前はガッツリ筋トレしてました😅
    でも、妊娠後は先生からダメと言われ……、ジムも妊娠したら利用出来ませんと言われ……😭

田舎なので、歩いて買い物に行くのは、まず無理なのですよー😅
    買い物自体も、10分あれば終わっちゃうくらいで🤣
    こりゃもう、母親誘って、ショッピング行くしかないかなぁ🤔💦(笑)
    母親いると、買い物に付き合うので、めっちゃ滞在時間長くなるので🤣

• 7月31日

退会ユーザー

それしかないですね!笑
    ジムで運動するときの格好でショッピング行きましょう😂😂👌🏻

• 7月31日
なぽん

私も11月予定日です😊
暑過ぎるので無理しない範囲で動いてます!夕方日が傾いてからだと少し歩いたりもしやすいかなと思います😌
身体と相談しつつ体力づくり頑張りましょう〜♪

• ぽん

ぽん

やっぱり夕方くらいから、歩くのがいいですよね‼️
    明日は、夕方涼しくなってから、愛車の洗車をしようかと悩んでおります🤣
    もう汚くて汚くて(笑)

• 7月31日