※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

午前中に掃除機をかける人に質問です!最近、朝から暑くなってきましたね…

午前中に掃除機をかける人に質問です!

最近、朝から暑くなってきましたね😵💦
なるべく暑さがマシな午前中の9時頃に掃除機をかけてるんですけど、掃除機かけた後、汗がすごくて😖💦
掃除機かけるだけで、こんなに汗をかくのは自分だけ?と思うほどに汗をかきます😭😭😭
洗濯物を干してる時もジワジワと💦

そうすると、午前中に1回シャワーを浴びて、それから息子連れて出掛けて帰宅したら、またシャワーを浴びますよね?😥
あと、また寝る前にも・・・
1日3回シャワーを浴びることになって、なんだか贅沢してる気分になるんですが、同じような人いますか?😂
贅沢してる気分になるし、3回もシャワーするのが少し面倒くさいです😅💦

それとも、今は、クーラーは24時間付けてる方が節約になると聞くので、掃除機をかけてる最中もクーラーは付けっぱなしにしてますか?

コメント

エイヤ

もう今は24時間付けっ放しです😂

• まるこ

まるこ

付けっぱなしで窓開けて掃除機かけてますか?🙌
    明日から、そうしようかな😂💦
    コメントありがとうございます!

• 7月30日
陽

洗濯物干すだけで汗かきますよね💦
掃除機は、ゆーっくり進めるほうが良くゴミを吸うと聞いたことがあり実践してるので、汗はあまりかきません!
リビングのクーラーはだいたい昼過ぎ〜息子が寝るまでつけてますが、除湿にしてるせいか、あまに暑いなぁと感じることもあります😅
肌がべたっとしてきたなぁと思ったら、ビオレのシートで拭いてます!そのほうが手軽なので😊

• まるこ

まるこ

私もゆっくり掃除機かけてるんですが、頭から汗が(°∇°;)ゴルゴ31なみに😂😂💦泣
    クーラー付けるのは同じで、我が家は寝てる時も付けっぱなしなので、掃除機かける時は消して窓開けてました💦
    洗濯物を干す時の汗はジワジワなので、汗拭きシートを使おうと思います✌🎵

• 7月30日
ゆこゆこ

エアコン24時間付けっ放しです😅

• まるこ

まるこ

本当に暑いですよね😭💦
    明日から、クーラー付けっぱなしで掃除機かけてみます😁☝

• 7月30日
りー

クーラーつけて窓開けて掃除機してます😂
これこそ贅沢ですよね😂😂
それでも汗はかきます😭✨💦

• まるこ

まるこ

クーラー付けっぱなしも、なんか罪悪感が😂
    でも、シャワー浴びるよりは全然良いですね!
    明日からクーラー付けっぱなしで掃除機かけてみます✨

• 7月30日

掃除機の時もクーラーつけてます!洗濯物は室内で全てハンガーに掛けてしまってから即座に外に出してます😂

• まるこ

まるこ

洗濯物は、居間の隣の部屋なので扇風機付けてるんですが、意味なくジワジワきますね😖💦笑
    明日からクーラー付けっぱなしで掃除機かけてみます😁🎵

• 7月30日
か(・∀︎・)な

クーラー付けっぱなしです!なので家の中では汗かかないです😅

• まるこ

まるこ

朝から暑いですよね😥💦
    居間のクーラーで隣のキッチンも涼しくしてるんですけど、火を使うと・・・もう・・・チーンとなります😂😂😂笑
    明日からクーラー付けっぱなしで掃除機かけてみます✨

• 7月30日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

わかります!
    火使うと一気に暑いですよね😂
    付けたり消したりより
    付けっぱなしのほうが電気代もお得なのかな?と勝手に思い込んでますw

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

居間とキッチンの壁ぶち壊したいくらい暑くなりますね😂💦笑
    夜中も付けっぱなしで、息子の体調とか悪くならないのかな?と思って一応起きてから暫く消したりするんですけど、子供の方が体温高いですもんね!💪

• 7月30日
チム

掃除機かける時は窓閉めた方がいいとテレビでやってるの見てから閉めてかけてるので終わったら汗かきます💦
出かけて汗かいてもシャワーは寝る前だけです😅
エアコンはお昼ご飯前につけますが、午前中は極力我慢して子供が凄く汗かいてたり私の体調がおかしくなりそうな時は早めにつけてます😃

• まるこ

まるこ

それ見ました!でも、なんか埃が舞うような気がしませんか!?😂💦
    私も以前は、シャワーは寝る前だけ!やったんですけど、産後、もう汗がゴルゴ31なみなので、頭がヤバい事になって痒くなるし、仕方なくシャワーしてます😭💦
    やっぱり、付けっぱなしも体に良くない気がして・・・
    きっと、私の考え方が昭和のままで(笑)でも、同じようなママがいて嬉しいです🙌🎵
    今から掃除機です😂😂😂
    もう、、いやです~笑

• 7月31日
まるこ

皆さん、コメントありがとうございました!
早速クーラー付けながらユックリ掃除機かけてみました・・・相変わらず汗かきました😂💦
産後から、汗と抜け毛がハンパなくなりました😢😢😢
でも!汗がひくのがやはり早いですね🎵
汗拭きシートを使いながら、この夏乗り切ろうと思います💪💪💪
毎日暑い中、家事育児お仕事お疲れさまです💖
皆さん頑張りましょう😁🎶
夏が大嫌いなので早く終わってほしいなぁ~😭💦