※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんが一日中おっぱいを欲しがり、寝なくなった。母乳はよく出ているが、搾乳したものを全て飲んでしまう。保護器を使っているが、母乳が飲めているか不安。完母で育てています。

母乳育児について教えてください!

生後6日目です!

昨日までは3時間おきに起きて40分ほどおっぱいを飲み、一日のほとんどを寝て過ごしていました。

今日の午後から一日中おっぱいを欲しがり、全く寝なくなりました。寝ても5分ほどで起きてしまいます。

一日中おっぱいをあげましたが、試しに搾乳した母乳をあげてみたら50用意していたものを全て飲みました。

うんちは3~4回ほどしています。

母乳は病院にいる時からよく出ています。
赤ちゃんも吸うのが上手と褒められてました。

母乳が出てない訳では無いと思います。

ただ、わたしのおっぱいの関係で保護器を使っています。

母乳、飲めてないんでしょうか。。。

一応、完母にしています。

コメント

おが

こんばんは😊

おっぱいたくさん飲んでるんだと思いますよ!まだ満腹中枢がないのであげたらあげるだけ飲んでしまう月齢です。
おしっこ出てたら大丈夫です😊
飲みすぎて苦しくて寝れないときもあるので、おっぱいあげたら、抱っこでゆらゆらしてあげたら良いかもしれないですね😊

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まだ満腹がわからないんですね!😳
    おしっこは出てます!
    ありがとうございます!😭

• 7月30日
ちょむ

私も同じような感じでした!
反射でずっとあむあむしてるので欲しいのかよくわからず最大で何分あげようと決めて授乳してました。
おわったらもう寝かしつけをするようにしてました

• かなゆず

かなゆず

コメントありがとうございます!
    時間を決めるのもいいですね!もう正直、乳首が痛いので😅
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
  • ちょむ

ちょむ

乳首にきれてきますよね!
    乳首きれて一週間くらい搾乳したものを哺乳瓶であげてたら乳頭混乱おこして一時おっぱいから飲まなくなったので、もしおっぱい休憩するときはこうなるかもと参考までに😄

• 7月30日
  • かなゆず

かなゆず

そうなんですか!😳
    今搾乳してあげてたので、程々に気をつけます!ありがとうございます😊

• 7月30日