※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
子育て・グッズ

先週の予防接種後、便秘が続いています。医師の対応に不満があり、小児科を受診することを考えています。掛かりつけ医を変えるべきでしょうか。

こんばんは!
先週初めての予防接種だったのですが、それに加えて便が1週間~2週間出ていないことを伝えたのにも関わらず処置をしていただけませんでした。自宅で綿棒浣腸やマッサージをしてるのですけどそれでも出てこず。。
医師からは5日出なかったらまた来てくださいと言われました。不親切にもほどがあります💦
明日小児科に連れてく事にしたのですが、掛かりつけ変更した方がいいのでしょうか。

コメント

kかか

2週間全く出てないんですか?💦
私の行ってる小児科は、予防接種といっしょに診察をしてもらえなくて、いつも別で診てもらってます💦
相談されてそれなら、私なら別のところに連れて行きます!

• ぽこたん

ぽこたん

綿棒浣腸だと出なくて一度おばあちゃんが心配して普通の浣腸して出たっきりなのです。。💦
    小児科ってそういうものなんですかね😣

• 7月30日
  • kかか

kかか

うちの子も毎日でないで溜めて出すタイプだったので1週間でないこともありましたが、2週間はちょっと出なさすぎですもんね💦💦
    小児科って当たりハズレがあるように思います😅
    明日は、いいお医者さんだといいですね💦💦

• 7月31日
はんぶんお月さま

2ヶ月の子ですよね?
1週間と2週間ではまた違うと思うんですけど、1週間だとしても、それを伝えたのに5日出なかったら…なんていう医者信じられませんね😳
そんなんならかかりつけ変えます!

• ぽこたん

ぽこたん

10日で3ヶ月になります。一度普通の浣腸してから2週間が経つ頃です。
    ただの金取りとかにしか思えませんよね🤕

• 7月30日