※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がバスチェアでシャワーを怖がり、困っています。シャワーに慣れるまで時間がかかるかもしれません。バスチェアで洗う際、焦らず優しく対応した方が良いでしょう。

困ってます!先輩ママさん、アドバイス下さい。

娘は11ヶ月。身体が小さかったので昨日までベビーバスでお風呂でした。
ベビーバスもきつくなってきて、西松屋で空気で膨らむバスチェアを買いました!

バスチェアは座るタイプなので、シャワーでお湯を出したとたんギャン泣きしてしまいました。いつもはお風呂でニコニコなので初めてねシャワーでびっくりしたのだと思います。

手桶も義父が買ってきてくれますが、シャワーは慣れしかないのでしょうか?一応、シャワーは優しくあてました。

娘をバスチェアで洗うなら私も一緒に洗おうかなと思っていましたが、ギャン泣きだと焦ります💧

アドバイスなどあればよろしくお願いします✨

コメント

なたでここ

慣れだと思います💦💦

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうですよね💧
    お風呂は毎日3回なので、早く慣れてほしいです✨

• 7月30日
いちご

シャワーを最初からかけるのではなくて、シャワーで一緒に遊んでみてはいかがですか?
うちの子は1日で克服しました♪

• せいら

せいら

遊ぶのいいですね!毎日3回チャンスあるので試してみます✨

• 7月30日
はる

うちの息子は一才過ぎまでベビーバス入ってましたよ(笑)

ベビーバスに入りながらシャワーを当てると喜んだりしてました(^^)

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    早く慣れてもらうよう、頑張ります✨

• 7月30日
mama

慣れですね!
最初に、湯船(ベビーバス)の中に水だした状態で入れたり、シャワーヘッドの所にガーゼ巻き付けたりして、音を緩和したりしてからかけてあげるとびっくりしなくていいかもしれません!

• せいら

せいら

そうなのですね!
    少しでも慣れてもらうよう、やってみます✨

• 7月30日
ふーみん

シャワーは慣れだとは思いますが、初めてと言うことと、チェアにシャワーが当たった時にすごい大きな音が出ませんでしたか!?こっちで聴いてると大したことなくても至近距離で聴いてる赤ちゃんには相当大きな雑音に聞こえるんだと思います。
うちも多分それで泣いてたので、シャワーかけるときは抱っこしてあげたら泣かなかったですよね!

抱っこしてシャワー自体に慣れさせてから置いてシャワーにトライがいいかなと思いますよ😊

• せいら

せいら

抱っこですか!娘は抱っこ大好きなのでやってみます✨

• 7月30日
ミー助

シャワーは慣れですね。
うちは最初、アヒルのじょうろから始めました。アヒルさんのシャワーよ~。って遊びながら。
ある程度慣れたらシャワーにしました。

• せいら

せいら

そうなのですね✨
    娘が楽しめるよう工夫してみます!

• 7月30日