※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあまま
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘がとてもママっ子です。それで旦那がかなり拗ねてしまいま…

1歳10ヶ月の娘がとてもママっ子です。
それで旦那がかなり拗ねてしまいました。
お風呂もここ最近
旦那が入れようとすると
ママがいいーっ!とギャン泣きです。
普通に遊んでる時は
旦那にも寄っていくんですが
ご飯やお風呂はママじゃないと
ダメみたいです。
お風呂上がりのお着替えは
旦那のほうに寄っていきます。
今日旦那が娘に
「〇〇とは遊ばない」と言って
娘がパジャマを旦那のもとに持っていっても
「ママとして」と突き放しました。
今寝かしつけの為に寝室に来る前も
いつもは娘と
おやすみー!とハイタッチして
バイバイしていたのですが
それもシカトしようとしていたので
私が やってよ と言ってさせました。
いつまでそれやるの?と聞いたら
「娘が寄ってくるまで」と言っていて
言葉が出ませんでした。
旦那も拒否されて
ショックなのは分かりますが
幼い娘にそれは
ちょっと幼稚すぎて引きました。
娘には状況によって
これはママ、これはパパ、と
決まりがあるようで、
外出先での抱っこはほぼ旦那です。
私が抱っこしても嫌がります。
ご飯も外食だと絶対パパの隣です。
家の中ではかなりのママっ子です。
ダラダラと書いてしまいましたが、
この状況をどうしたらいいのでしょう。
旦那の事はそっとしておいた方が
いいのでしょうか?
シカトや冷たい態度を取られる娘を見て
本人は気づいていないようでしたが
とても心が痛いです。

コメント

かばちょ

そんなことしたら、余計寄ってこなくなりそうです💦
ウチもパパ大好きっ子ですが、寝かしつけとお風呂は私じゃないと泣きますよ😥
娘さんの中で決まりがあるみたいと話してもそう言うなら、放っておくしかないと思いますが…💦

  • みあまま

    みあまま

    私もそんな態度をすると
    余計に近寄らなくなると思っています😔
    以前から拒否されると
    悲しそうな顔をしていたので
    ショック受けているんだなーと思い
    外出中でパパっ子モードの時に
    決まりがあるんだねーと
    言っていたりしたんですが
    ショックが重なり限界が来たようです😔
    寝かしつけが終わったら
    旦那も冷静になっているかも知れないので
    改めて話してみます😔
    回答ありがとうございました😊❃

    • 7月30日
こっこ

うちも場面によってママとパパで態度が違いますが、うちの旦那はいくら嫌がられても突き放さずめげずにこちょこちょしたり好かれようと頑張ってます!それでも泣かれる時は身を引いてますが(><)

無視や冷たい態度は酷いなぁと思ってしまいました😭

確かにママがいい!とギャン泣きされた時旦那は悲しそうですがそこで突き放すとより寄ってこなくなってしまうのではないかなと😞

うちは3歳過ぎの娘ですが今だに何かあると私じゃなきゃダメと泣きわめいていて😢
これからまだまだ続くと思うので今のうちに旦那さんにその態度を改めてもらいたいですね(><)

  • みあまま

    みあまま

    羨ましいです.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    旦那が拗ねた後
    娘から旦那に近寄っていって
    ぎゅーっと抱きついても
    抱きしめ返してくれなくて
    怒りより何だか悲しくて
    泣きそうになりました…😔
    まだしばらくは
    ママじゃなきゃダメっていう時期は
    続きそうですね😣
    旦那が落ち着いたら話してまます😔
    回答ありがとうございました😊❃

    • 7月30日
パセリ

なんだか切なくなりました。娘さん、かわいそうです。
うちの息子は、眠い時はパパはダメ。寝起きが悪い時もパパはダメ。けど旦那に甘えてるしパパは好きみたいです。
旦那は、ギャン泣きをされても、どうして?パパだよ。パパは〇〇が大好きなんだよ。と一生懸命話しかけてます。息子に顔を殴られても蹴られても(笑)
今の時期はパパがダメじゃなくて、ママが良い時期なんですよね。成長の1つだと言うこともわかってほしいですよね。