※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めましたか?何歳でオムツ取れましたか?季節的にいつやりましたか?

トイレトレーニングは何歳から始めましたか?
何歳でオムツ取れましたか?
季節的にいつやりましたか?

コメント

長ネギマン

長男は2歳半からして途中挫折して幼稚園通いだして幼稚園でトイトレしてもらいました!2ヶ月でオムツ取れました😂😂
なので次男も幼稚園でトイトレしてもらいましたぁ☺️
幼稚園の方がお友達に触発されすぐ取れます(^^)

季節は春〜夏にやるのがオススメですね(^^)
冬は寒くなるから行きたがらなくなりますし親も寒くて動きたくなくなりますし😅😅

• あもちゃん

あもちゃん

今日オムツを嫌がって脱いでいたので試しにやってみたんですけど思いっきり下痢されました😂笑
    幼稚園は3歳からと思っていたのでその前に取っておいた方がいいのかなと思いまして、、、

• 7月30日
  • 長ネギマン

長ネギマン

幼稚園でもオムツ履いてる子がほとんどですよ(^^)
    私も長男のとき幼稚園までに取っておかないとと思って焦って長い期間やってたのに幼稚園に行ったら2ヶ月くらいでアッサリとれたので次男はハナから幼稚園に任せよう!!状態でした😂😂

• 7月30日
AMTMM🌼

2歳2ヶ月スタート
春の3月で肌寒い時でした!
1週間で取れました🌼

弟は1歳半から、
オシッコ出た。
ウンチや痛いと言ってお尻を指差す行為が出てきたので、オマルでしようか?や、お兄ちゃんパンツしよっかね?と教えてる段階です😊

• あもちゃん

あもちゃん

早いですね!
    長男もおしっこ出る時は足を閉じて動きを止めるし、うんちの時はうんちと言うので出る感覚は分かるんだなと思ったので試しにやってみましたが中々難しいです。

• 7月30日