※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

妊娠8w目で体重が増え、食欲が増し、悪阻があり心配です。食事内容や運動制限が影響しているかもしれません。悪阻が治れば体重管理が可能か相談しています。

こんにちは(*^^*)
いつも質問ばかりでごめんなさい(._.)

8wに入ったばかりなのですが、
お尻がダルダルになって、太もももお肉がついてきました。

妊娠前はミネラルウォーターか無味の炭酸水、
ブラックコーヒーしか飲まなくて
今は野菜ジュースや果汁100%のジュースなど飲んでしまいます(>_<)
よく筋トレやウォーキングが好きでやってたのが
妊娠初期はダメだと言われたので安静にしている状態です。

妊娠前はちょこっとだけでお腹いっぱいになったのに
今は3食きちんと食べてもすぐお腹空いてしまい
こんなにも変わるのかと驚きです(*_*)
お腹が空けば空くほど気持ち悪くなり吐き気が
するので、ついつい食べてしまいます(>_<)

お菓子などは食べていません。
糖質制限していたのを妊娠を機に辞めたので
それが体重増加に繋がってるのかな。。。


158センチ45.7キロくらいだったのですが
今は47.90です。。。
便秘もあると思いますが初期でこんなに体重増えたら
ダメですよね?(;_;)

食べ悪阻が治れば体重増加を抑える事できますか?
妊娠初期でこれだけ体重が増えるのは甘えですか(;_;)?

コメント

deleted user

私は水が飲めなくなって、今は野菜ジュースかコーラしか飲めません!(笑)(笑)
良くないとはわかってますが無理なものは無理なので…(笑)

つわりがおさまったら調節してけばいいと思いますよ☺️気にしすぎて神経質になるよりかは…

体重も、増えたり減ったりしてます!
食べすぎは後々困るかもしれないので気をつけてますが今は流れに身を任せてます…(笑)(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)
    私も先週までコーラをよく飲んでました!笑
    食べれる物、飲めるものがコロコロ変わって
    ビックリしてます(>_<)

    悪阻がおさまるまではあまり気にせず
    落ち着いたら和食中心メニューにしたり
    できる事やってみます!♡
    ウォーキングもOKが出たら頑張ります!笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めは神経質すぎてストレスが溜まったりつわりが酷くなったりしてて、
    もう、気にしない!って開き直った所つわりも落ち着き始めました(´∇`)
    お互いストレスフリーで楽しみましょう💓

    • 3月30日
tarohana

食べづわりなんですね^ ^便秘治したら、大丈夫ですよ〜♡
今のうちから、便秘対策をなさってくださいね。私は痔になりました〜(笑)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    多分食べ悪阻だと思います(*_*)
    便秘だと先生に伝えたらビオフェルミン出されたので飲んでますが即効性はないので
    毎日は出ないのが苦しいです(>_<)

    • 3月30日
  • tarohana

    tarohana

    食べた分、出てこないのはつらいですね〜。お腹すっきりされますように^_^

    • 3月30日
かじゅ∞88

妊娠中ってお腹すきますよね!!

妊娠中って体重が思ってるより簡単に増えちゃいます(。•́•̀。)💦

でも気を付けないとってわかっててもついついやめられないですょねー(T ^ T)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    妊娠中ってなんでこんなにお腹が空くんでしょうね(>_<)
    胃がめっちゃ大きくなった気がします。。

    • 3月30日
はなのこ

初期で体重増えちゃうと後々管理が大変になるので気をつけた方がいいですよ〜後期は本当面白いほど体重増えますから💦
運動より食事管理の方が効果出ると思います、意識してみてください〜

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    初期で体重が増えちゃうと後々大変なんですね(;_;)
    食べないと気持ち悪すぎて動けないし
    どうしよう。。
    一応一食を小さいオニギリにしたりして
    量は調節するんですが、
    今まで食べなかったパンを食べるように
    なったのが大きいかもしれません(*_*)

    食事管理、意識してみます(>_<)!!

    • 3月30日
haruna0201

母子手帳に食事管理のページあるので、それてみてバランスみてやった方が、、、
でも、初期はつわりあるので、神経質になる方がよくないと思います!
体重増加はトータルもですが、1カ月での増え具合で指導入ったりするようです。
先生や助産師さんに聞くと、元の体重から計算して10カ月で何キロぐらい増えるのが理想!とか2週間に何gまでにして!とか教えてくれますよ!