※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那に実母のこと馬鹿にしたようなこと言われて喧嘩になったことがある…

旦那に実母のこと馬鹿にしたようなこと言われて喧嘩になったことがあるんですが、実母が旦那に優しくするたびにそれを思い出して、イラっとします。根に持ってます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kana

私はあなたと逆で、相手のお母さんのこと悪くいってしまったことがあります。
何か納得できなくて、出産前とか、出産後とかに言いすぎてしまいました。
いつも言ってるわけじゃないのなら、許してあげて欲しいです😅

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか。色々とお互い様だから、いつまでも根に持たないようにしよう!と思っていてもフっと出てくるんです。あー嫌です。許せるようになりたいです。

• 7月30日

はい!!!
私の両親は私たちにかなり良くしてくれているので余計にムカつきます。未だにムカついてます。
たぶん内容によるんだと思います。
たまにふつふつきますよね!お気持ちわかります!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよね!!
    普段忘れてるんですけど、突然きます!笑
    うちの旦那は家柄?についてとか、上から目線で話してくるんです。
    いつまで過去の話してるねんって思います。あーいらいら

• 7月30日

退会ユーザー

わかります〜😂

• 7月30日
あず

私は、言われたことはないのですが
私の母から、籍を入れた際に言われた言葉が
「お互いに、お互いの家族の悪口を言わないこと!それが仲良くやっていく秘訣だよ。自分がどんなに家族の悪口を言っていたとしても、他人に家族の悪口言われたら、腹立つでしょう?」と言われました。
確かに!と思いました。

根に持って当然ですよ!
家族を否定された怒りを伝えてみてはどうですか?

• ぴぃ

ぴぃ

お母さまの言う通りですね。
    自分ではどんなに悪く言っていても、それに便乗されたらイラっとします。
    結局本当は私の母をそう思ってるんでしょ!っていう目で今は見てますね。
    怒りは伝えたんです。ごめんと謝られました。その話は終わったはずなのに、フッと蘇るから我ながら怖いです。

• 7月30日