※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

排卵日検査薬で陽性が出たら毎日セックスしないと授かりにくいですか?授かった方の経験や他の対策も教えてください。

二人目が欲しくてはじめて排卵日検査薬を
使用するのですが、共働きしており
なかなか二人の時間も取れず、
最近セックスは3か月に1回程です。
排卵日検査薬を使用して陽性が出た場合
毎日セックスする勢いでいかないと
授かれないのでしょうか。

使用して授かった方。
検査薬も使用して他にしていたことも
合わせて教えて頂きたいです。

コメント

まるこ

病院で卵胞チェックしてもらって、2日だけ連続でタイミング取ったときに授かりました✨

基礎体温と検査薬だけやってたときは、1週間に2日に1回、合計4回ほどタイミングとってました💦
無理するくらいなら毎日じゃなくていいとは思いますが、せめて2日に1回はタイミング取られたほうが確率は上がります😊

そんなにタイミング取れないという場合は、卵胞チェックされたほうが早いです🙆‍♀️

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね。
    卵胞チェックは病院にもよるとは思うのですが、どれくらいのお金がかかりましたか?
    参考程度に教えて頂けると嬉しいです😟

• 7月31日
  • まるこ

まるこ

たしか2000円〜3000円くらいだった気がします!うろ覚えですが、毎月卵胞チェックのせいでお金が…みたいな金額ではなかったかと💦

• 7月31日