※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぽん
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360を使用している方からの相談です。寝かしつけ時にエルゴを使うと、息子の太ももや腕に跡がついてしまうことが気になっています。息子は痛がっておらず心配です。対策があれば教えてください。

エルゴのオムニ360をお使いの方に質問です。

昨日から寝かしつけに、エルゴを使用していますが、息子を下ろすと太ももや腕に跡がついてしまっています。
外出の際は気にならなかったのですが‥息子が暑がりのため、短肌着だけで抱っこしている状態です。

本人は全く痛がっておらずスヤスヤ寝ていますが心配で‥

太ももについては、ガーゼなどで防ごうとしたのですが息子が暴れてどうしようもない時に使用しているため抱きかかえるときに外れてしまいます。

何かあったら怖いため、キツめに使用しているからなのかな?と考えたりもしたのですが‥

何か対策等あれば教えて下さい。。

コメント

り

お尻の下にタオル敷いて使うと太ももの跡はなくなりますよ😊
腕はしっかり外に出していても跡が付いちゃいますかね?💦
うちは冬生まれだったので出来るだけ足を隠して抱っこ紐していましたが、夏生まれだと厳しいでよね💦

• かっぽん

かっぽん

タオルですね(^^)やってみます!

腕はなかなから外に出してくれないのでそのままにしていたのですが‥外に出るように手伝いたいと思います👍

そうなんです😭😭さらに暑がりなので、厳しいです😓
    でも、タオルで跡がなくなるといいなー✨✨
    ありがとうございます!

• 7月31日