※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

育児にやる気が出ず、息子の体調不良や食事の問題で困っています。暴言を吐いてしまうこともあり、どうしたらいいかわかりません。

育児にやる気がなかなか出ません。
体調不良の息子が薬もイヤイヤで飲まず、眠ってもすぐ起きて泣くを繰り返し、夜中も何度も泣いてこちらもイライラから冷たくしてしまいます。

ご飯も作ってもどうせ食べてくれないからレトルトやパンをあげてます。

こんなはずじゃなかったと思ってます。
泣いてる息子を見てもかわいそうとも思えず暴言を吐いてしまう。
どうしたらいいか分かりません。

コメント

nico

大丈夫ですか?
暑くて自分もしんどいのに、お子さん体調不良で大変ですよね( ; ; )
誰か助けてもらえませんか?ひとりじゃやっぱり大変ですよ!ママだってイライラするし、やる気ないときあります!たおさんは普通です!
私も今やる気ないです!!

• たお

たお

周りに頼れる人はおらず、体調良ければ一時預かりにお願いできるのですが、、今日も耐えます💦こんな投稿にお返事ありがとうございます!

• 7月31日
🌈tu🦄♡

毎日の育児、お疲れ様です😭

私も、そーゆー時ありました!
イヤイヤ期大変ですよね。

こっちが泣きたいよ!
ってなりますよね。
たまに一緒に泣いてました( 笑 )

レトルトやパン、私も頼ってたし
頑張って作ったご飯食べてくれなくてイライラして
ってなるよりは全然
そっちの方がいいと私は思います。

暴言吐いて、罪悪感にかられることだって
沢山ありました。

どーしようもなくなって
枕口に当てて叫んだり
してました。( 笑 )

中々言ってることも伝わらないし
大変だと思いますが

頑張り過ぎず、力抜いて
下さいね。

• たお

たお

子どもが泣いてても辛そうでも、私の体に力が入らずに傍観してしまいます、、機嫌が悪いと私も本当にダメです💦
    こんな投稿にお返事をありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日
COCORO

イヤイヤいつ終わるんかなーって毎日考えて答え出てないんですけど(笑)大変ですよねーっ。

イヤイヤに体調不良なら 尚更きついですね??

だれか?育児助けてくれる人?数時間でも交代してくれる人は居ませんか??

難しいなら ファミリーサポートとか?自治体にあるかなー?って思うので…チョットお金はかかっちゃいますが…お願いしてみて お母さんが休憩する時間も必要だと思いますよ??

お母さん 毎日 お子さんのために頑張ってますよ!

お子さんも成長に伴うもので 本当は嫌じゃないんだけど…自分でしたい! でも出来ない。うまくいかない!もぉーーーーってなってるんですよね??!

そんな時期です。と割り切ってなーんて難しいですけど…とりあえず休憩の時間を確保しましょう♡

• たお

たお

育児代わってくれる人は周りにいません💦子どもが体調悪くてもファミサポは預かってもらえますかね?💦

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

自治体によって異なるかも?ですが(^◇^;)聞いてみるのもよいかと思います!

私の住んでるところではできそうな感じです

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

病児保育の時間はは通常よりは値段が上がるようです。

• 7月31日
  • たお

たお

写真までありがとうございます😢できるかどうか問い合わせしてみます。

• 7月31日