※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
妊活

排卵時期が不明でデュファストンとクロミッドを処方された。どのタイミングで服用すればいいか不安。

妊活中で排卵時期が知りたく病院に行きました。
診てもらうと内膜が厚くなってるが排卵前か後かは分からないとのこと。
前か後か分からないものなんですか?
もし排卵してタイミングがピッタリだったら着床してる頃になると思うので薬飲んでよいものなんですか💦?


デュファストンとクロミッドを処方されました。
先にデュファストン飲んで生理終わりにクロミッド飲むんですか?
薬渡された時に受付の人に確認したら曖昧な反応されて不安になってしまいました。σ^_^;
分かる方いたら教えて下さい!!

コメント

deleted user

きちんと排卵ある人だったら診たらわかるはずなんですが。排卵直後だと卵胞液がでてたりしてわかるみたいです。ただ何日かたつとわからないかもですね。
薬の件は処方箋してもらったところにもう一度聞きに行くとかですかね💦