※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
ココロ・悩み

元カレと妹が連絡を取り合っていて不快。妹が元カレと会っていたり、私のプライバシーを漏らしている。イライラして母に相談し、外出を控えることに。妹からのLINEでイライラしている。今後距離を置くべきか。

別れた元カレと私の妹が連絡を
取り合ってるのが不愉快です。
長年付き合った彼氏と別れました。
最後は円満な感じでは無かったです。

私はその後しばらくして妊娠が発覚し、
新しい交際相手との結婚準備を進めてます。
別れる時に揉めに揉めたので
もう関係ないから、関わりたくないから
連絡をとらないでほしいと言っているのに
私の妹(既婚者)が元カレとの
連絡を続けているみたいです。

別れた原因をざっくり話すと
長期間の交際で結婚の約束してたのに
一向に話が進まなかった事に
私が冷めていってしまったのと
元カレが私と交際してた時から
妹に気がある発言をした。
「足が綺麗」「良い匂いがする」など。

私と別れた後に妹(既婚者)と元カレが二人きりで
会ってカラオケや食事などに出掛けていました。
妹は「姉と別れたら一人になるし、孤独になって
可哀想だから」と連絡を取っていたみたいです。
距離感がおかしいのではないかと思いました。
しばらくしてから、妹に「旦那の事や、今不倫してる事などを相談したら元カレから告白された」
と私に言ってきました。

その事に関して私は「もう元カレとは別れたから関係ないし、あなたと元カレが連絡を取り合う理由もない。お願いだからもう、LINEもブロックして削除して関わらないでほしい」と妹に言いました。

「わかった」と妹は言いましたが

昨日妹から「元カレが仕事で都内に来たときに、あなたに似た人を見かけたと連絡がきた。お腹が大きくなってるから妊娠してるのか?と聞かれた」
本当にイライラしました。
住んでる場所も妊娠している事も内緒にしてほしかったのに。妹は「妊娠してるよ」とだけ返しましたが、その一言でそこに住んでいる事も妊娠している事もばれてしまって本当にイライラしてます。
しかもブロックして削除するって言ったのに嘘つかれてました。

あまりに頭が来てしまって母に事の顛末を話しました。また揉めたり、何かあったら怖いからしばらく外出を控える事になりました。
今日妹から「母から姉の元カレと連絡を取り合うなと言われた、また母から死ねって言われるじゃん」と恨み言が書かれたLINEが届きました。
妹の頭の悪さにイライラしてます。

今後距離おいた方がいいですよね?








コメント

ルルル

すみません、読み返したら乱文ですね。 読みにくかったらごめんなさい。

さー

とても妹思いなんですね
元カレと妹さんが関係を続けたいことはほっとくしかないですよね
燃え上がってますし
ただ、あなたのことを知って元カレはどうしたいのかと思うのですが(笑)
妹さんも元カレに話すネタがないのでしょうか
どうしたいのかわからないですよね

悩んで気を使ってもしんどくなってきて
なら堂々と、ご自分のことや旦那やこどものことを考えたらいいと思います

母さまも孫を楽しみにしてると思いますよ❤️

  • ルルル

    ルルル


    妹と思いでは無いですね。
    妹に関しては既婚者で子持ちなのに何やってんの?って感想と

    元カレに対しては
    妹に告白すんの気持ち悪いって感情ですね。

    • 7月30日
ゆな

最悪ですね。
不倫もしてるし姉の元カレと連絡取るって有り得ないです。
不倫の相談されてるのになおかつ妹に告る元彼もキモすぎます。
私だったら妹と連絡もとりたくなくなります(><)

  • ルルル

    ルルル

    あり得ないですよね。
    本人に説明しても何が悪いのか理解しないんですよ。
    本当に両方あたまおかしい。

    • 7月30日
ラララさん

人の気持ちも考えず平気な人っていますよね…
自分が良ければいい。みたいな。
妹さんに何を言っても駄目だと思います。何がいけないのかもわからないんだと思います。
もう私には元彼の話はしなくていいからね。とだけ言って放置しましょ!!
ルルルさんも新しい生活がありますし、何かあったら妹さんの自己責任として言うだけ言ってほっときましょう。

  • ルルル

    ルルル

    そうします!本当に
    やってること頭おかしいなーってのとデリカシーねえなあって気持ちですね。

    • 7月30日
  • ラララさん

    ラララさん


    元彼ってこともあるし実の妹だから余計にもどかしいですよね。私もそのような人周りにいて、ほんと感覚が違いすぎて理解もできず呆れました。
    気にはなりますが、何も言わない聞かないが一番です!

    • 7月30日
  • ルルル

    ルルル


    たとえば私と元カレの交際歴が数ヶ月で妹も既婚者ではなくフリーだった場合は珍しい話ではないかなと思うんですけど両方頭おかしいですよね笑

    • 7月30日
  • ラララさん

    ラララさん


    そうですよね。姉妹であっても、やはり一般的に見てそれはないだろ。って話ですし。
    何よりお姉さんと彼が別れたんだから妹なんて連絡を取る必要も全くない訳で…
    私も離婚した元夫の家族がそんな感じでした。
    元夫の元カノと義妹や義母が連絡取って家に呼んだり旅行行ったり。馬鹿すぎるし友達いないのか?って感じでしたが、やはり友達がいなかったようで(笑)感覚がズレてるんですね(^_^;)

    • 7月30日
🐭

どっちも気持ち悪い!妹さんは既に不倫しているんですかね🤔
私ってモテる〜!姉の元カレだって結局私が好き〜!と優越感に浸っているのでしょう。
お母さんには、事実を報告して、こちらからは妹さんにも連絡せず、距離を置いていいと思います。
お子様が産まれてからも、名前や保育園などの情報を元彼に流しかねないですし。
本当、理解できない、気持ち悪い人種です。

  • ルルル

    ルルル


    妹は旦那がいて、元職場の上司と不倫関係(その時)で私の彼氏とは夜遅くまで焼き肉で飲んでからカラオケいった見たいです。 本人はやってない!って言ってるけど内心嘘くさいなあ~って思うし、それを私に報告する無神経さと配慮の無さにイライラしますね。

    • 7月30日
  • 🐭

    🐭

    私ならブロックするか、通知オフですね🤔
    ただでさえ、夏場の妊婦さんなんだから、余計なストレスかけないでほしいですね!!!
    本当、ルルル様が心穏やかにマタニティライフを過ごせるようお祈りします💦

    • 7月30日
5人のmama(29)

私も同意見ですね。
二人とも何してんの?
って……イラつきますね。

私にも妹います。
既婚で子持ちです。
私の付き合った人(過去)
妹がいいなって言う人もいました。
なので……気持ち分かります。

私は多分、かなり性格悪いから、自分の親と
妹の旦那にも言いますね😁

キット、ルルルさんは
優しいお姉さんなんでしょうね。
私は全然優しくないから
妹がそんな事してたら
ボロクソ言うし
周りに言いふらすから
妹は私を怖がってます😁
なので……過去に付き合った人から連絡来ても
お姉ちゃん怖いからってシカトしてくれてます。

もしコソコソしてるなら
2人とも無視
姉妹の関係切りますね。